2019-10

一人酒

名古屋市千種にある「串カツかっちゃん」にやってきました。お久しぶり・・・。

via IFTTT最近、ご無沙汰していたのですが、店の前を通ったら常連さんとマスターに挟まれてしまい・・・入店しました~。まあメニュー見てもいつもの通りなんだけどね。まあいつもの麦のロックに・・・いつもの串カツ。居心地がいいのだけど、帰る時...
弁当おじさん

2019年10月9日の弁当おじさん

昨日の弁当は評判悪かった・・・すいません。そういうわけで今日の弁当はいかがでしょうか?
今日の畑

2019年10月9日の家庭菜園

今日からまた乾燥状態が続くようなので散水です。じゃがいも・・・一株だけ出遅れてるのよね。まるで世の中のボクみたい。水菜の種と春菊の種をポットで育てています。セロリは相変わらずでかくならない。もしかして今年は大根不調ですかね?
一人酒

名古屋市今池の「立ち飲み なかむら参」にやってきました。無心に一息つく。

via IFTTT何も考えたくないときってありますよね・・・今日のラインナップ。今月と来月は月曜日も休みなんだそうな・・・山形正宗いただきました。つまみはいつもの雪の宿・・・陸奥八仙をいただきましたそういうわけで、ごちそうさまでした。
弁当おじさん

2019年10月8日の弁当おじさん

弁当作りたくなくても、子どもが弁当必要な日は仕方ないです。ほんと・・・調子でませんな・・・
ぶらぶら

アイラップを買いに、Don Quijote (ドン・キホーテ 今池店)にやってきました。

via IFTTTドン・キホーテは好きじゃ有りませんが、アイラップを買おうと思ったらここに来るのが一番便利なのです。カップヌードルトムヤムクンが98円(税抜)で売っていた。買ってしまった・・・上に乗ってるペースト投入しないとあんまりそれっぽ...
弁当おじさん

2019年10月7日の弁当おじさん

今週もぼちぼちやりますかね・・・それにしてもだるいんですが・・・
Morning

Nakau (なか卯 今池店)にやってきました。なぜか朝そば。

via IFTTT食欲の秋ですかね?そばが食いたくなった。朝そばに玉子券つけてと・・・月見朝そばになりました~。晩ご飯調整します。
今日の畑

2019年10月7日の家庭菜園

天気悪そうですが、軽く散水しました。しばらく畑に来る楽しみが無い。セロリって全然大きくならないんだな・・・
弁当おじさん

2019年10月6日の弁当おじさん

上の子が出かけるので弁当を作りました。今日は寝坊して手抜きでごめんなさい。