2019-10

弁当おじさん

2019年10月18日の弁当おじさん

かみさんが昨夜、唐揚げを作ってくれていたので助かりました。グリルで再加熱したら少し硬くなっちゃったな・・・今日もスープ春雨持参です。そういう季節になりました。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。久しぶりに朝カツ。おかわり自由で食い過ぎ。

via IFTTTここの前を通るとダメだな・・・朝カツしたくなるよ。いつものください。わしわし喰って仕事にいきますかねえ・・・白飯と味噌汁がおかわり自由なのでついつい食い過ぎてしまう。
弁当おじさん

2019年10月17日の弁当おじさん

被災地は大変だな・・・焼きそばが余ったので、ボクは白飯無しです。スープ春雨持参です。
弁当おじさん

2019年10月16日の弁当おじさん

昨日は焼き鳥がダメだった・・・三つのうち二つ喰ってくれた。完食は難しい。まあ今日は定番のハンバーグ。フードコンテナーに麻婆豆腐を入れるのって難しい。
今日の畑

2019年10月16日の家庭菜園

朝から声のでかいおばちゃんに会いたくないんだ。近所に迷惑でしょう?じゃがいもはなんとか持ち直したみたい。でもなかなか株が大きくならんなあ。大根はボロボロのまま・・・週末にやりなおすか・・・
弁当おじさん

2019年10月15日の弁当おじさん

さて・・・いろいろ有りますが、普通に弁当を作る生活です。ありがたいです。新聞はお休みです。スープ春雨のテストです。だいぶ涼しくなりました。
今日の畑

2019年10月15日の家庭菜園

台風19号の影響はほとんど無いんだけどねえ・・・調子悪いよね。大根ボロボロよ・・・どうするのよ?じゃがいもは辛うじていきのこるか?
弁当おじさん

2019年10月11日の弁当おじさん

金曜日はそぼろ弁当。昼から雨が降りそうだから、お休みにしたい気分だよ・・・
弁当おじさん

2019年10月10日の弁当おじさん

あーなんかスゴイめんどくさい病にかかってる惰性で作るのもめんどくさい・・・
今日の畑

2019年10月10日の家庭菜園

うーん・・・週末は台風か・・・なるようにしかならないのだが・・・台風襲来前から大根ボロボロ。