2025-12

朝ごはん

2025年12月14日(日)の朝ごはん

まあ朝から雨が降ってるので、休みでいいや。下の子が喰うというのでお揃いで。
ぶらぶら

キンコーズ池下店にやってきました。いつものラミネート。

ラミネートの必要ができたらここにやってきます。会社で持っていても良いと思うのですが、維持管理するのめんどくさいですからね。頻度が少なければこれで充分だと思う。昔は年中無休で24時間営業みたいなこともありましたが、今はそんな事ありません。時代...
未分類

2025年12月13日(土)の朝ごはん

なんか細々としたものをやっつける必要が出てきたので仕事に行く。ヤル気は全くない。昨日は講釈を聞きたくないから早く帰っただけ。
一人酒

イボンヌ@名古屋市千種区池下にやってきました。おばんざい八種盛りは嬉しい。

イボンヌさん。ずっと気にしていたんだけどなかなか行く機会が無かったんだ。まあたまには良いでしょう。赤星。おばんざい八種盛りはいいな。もう一杯のみたかったけど、明日仕事なので。事務所に居るとイライラするから帰りに寄り道してしまう。もうそろそろ...
弁当おじさん

2025年12月12日(金)の弁当おじさん

ボクは出かけるので、今日は一人分。昨日晩ご飯食べないのがいたので御飯が余った。まあ当人だから甘んじて喰ってくれ。
Lunch

ラーメン福小幡店にやってきました。初めてのラーメン福。

名古屋に住んで20年以上経ちますが、ラーメン福に来たのは実は初めてだったりする。昼のジャストオンタイムのときは、お客さん並んでますしね。敬遠していた感じ。初めてなので特製ラーメンにしてみた。たぶん肉が多い。色々置いてあるのですが、もやしが多...
朝ごはん

2025年12月12日(金)の朝ごはん

週末になっちゃったが、なんか色々と調子が悪い。まあ仕方ないんだけど、歳のせいか。集中力が突然切れるんだよな。
おやつ

マクドナルド一社店にやってきました。ビックマックは紙に包んでくれない。

マクドナルドで、ビックマック食べるの何年ぶりだろう?福袋クーポンがあったからね。何もやること無くなっちゃったから、ビックマック喰おうかと。ビックマックは箱に入ってくるから紙に包んでくれとお願いしたら。紙をくれた。今は包んでくれないらしい。苦...
弁当おじさん

2025年12月11日(木)の弁当おじさん

ご飯が余っていたので、ご飯で炊き込みご飯風のものを作る素をつかってみた。あぁ弁当作っちゃったけど、昼から休む。これいいなまた買おう。
朝ごはん

2025年12月11日(木)の朝ごはん

朝から心荒れてる。昨日一本仕事の目処がついたのだけどイライラする。次の仕事が間髪入れずに始まるから休めないんだけど。休んだ方が良さそう。