2025-11

ぶらぶら

知立駅 (NH19)にやってきました。豊橋銘菓ピレーネの自販機があった。

今日はちょっと用事で、名鉄の知立駅までやってきました。ここはいろんな変な自販機が置いてあるのだが。遂に豊橋銘菓ピレーネの自販機まで登場した。細かいことをブログのネタにしようと思ったのだが、ばーさんが動かないのでなにもできないので立ち去ること...
弁当おじさん

2025年11月7日(金)の弁当おじさん

金曜日はいつも2人分なんだが、今日は三人分。明日も弁当おじさんの義務があるらしい。まあ仕方ないけど。
朝ごはん

2025年11月7日(金)の朝ごはん

明日は休めるかなあ?仕事したくない病にかかってる。まあ事務所であれだけ馬鹿騒ぎされたら嫌になるか。
弁当おじさん

2025年11月6日(木)の弁当おじさん

2人分の時には、玉ねぎのかき揚げとか作りたくなるのだ。かにかまと玉ねぎのかき揚げがマイブームです。
朝ごはん

2025年11月6日(木)の朝ごはん

今日は粗大ゴミの日らしい。おじさんが捨てられないように、粗大ゴミ担当もボクです。
弁当おじさん

2025年11月5日(水)の弁当おじさん

変に目が覚めてしまったので、弁当作る時間に余裕が出来てしまった。作り終わったあとぼーっとしていたので元の時間に戻る。
朝ごはん

2025年11月5日(水)の朝ごはん

あぁ今日は月1回の資源回収の日だ。出せるものから出さないと。穴の空いた服、どんどん捨てれば良いのに、どれが捨てて良い服なのか解らない。ダメ人間だなこれ。
Lunch

Machikadoya (街かど屋 上飯田店)にやってきました。土曜日もランチが有って有りがたい。

ウォーキングしていたら腹が減った。まあなんでも良いやと思っていたけど久々に街かど屋。メンチカツとチキンカツを煮カツにするのはどうだろうと思うが。メンチカツが微妙だったけど、まあおかわりも出来るし、1000円でお釣りくるし。良かった。
walking

Ajiyoshi Station (味美駅)にやってきました。ウォーキング終了しました。

なんか体力低下しているのか、しんどく感じた。あかんな。続けないとダメですね。
walking

県営名古屋空港(NKM)にやってきました。FDAを数機撮影してみた。

展望デッキにはあいち航空ミュージアムの入場料が必要なので割高感は否めないのですが、飛行機撮りたいなら良い場所かもしれない。出発した二機。到着した二機。小型機のタッチアンドゴーも見られたしヘリコプターもみられたんでかなり満足。土曜日のため自衛...