2025-11

朝ごはん

2025年11月18日(火)の朝ごはん

今日もすこぶるだるいです。昨日もご飯足りなかったんだが、丸美屋の混ぜ込みわかめで握ったおにぎりを忘れてました。冷凍ご飯にするより美味しいです。
弁当おじさん

2025年11月17日(月)の弁当おじさん

ボクの蓋の留め具がぼろぼろ落ちるので、弁当箱の交換をしてくれた。今日は前日のご飯が中途半端に多く余ったので、焼き飯おにぎりです。
朝ごはん

2025年11月17日(月)の朝ごはん

中途半端にしかご飯が余らず。こりゃ昼までに腹減りそうだ。
Morning

宮きしめん 神宮店@熱田神宮にやってきました。初めての宮きしめん。

熱田神宮にお参りしてきて、やっぱり腹が減った。朝9時からやってるんだね。すでに並んでる。色々種類があるんだな。まあここは定番を味わうってもんだろう?宮きしめん。看板商品。いや高いし観光客相手のもんだろう?ってバカにしてました。麺はアレですが...
walking

あつたnagAya@名古屋市熱田区にやってきました。腹が減ったが来るのが早すぎた。

神宮前駅の前にあるこの商業スペースで何か食べようかと思ったんだが、来るのが早すぎて、なにもやっていない。腹減った。
walking

Atsuta Station (熱田駅)にやってきました。ウォーキングスタートです。

このコースは昨年も歩いた定番コースです。いい天気だから今日は人が多いな。じゃあ歩いてきます。
Lunch

麻婆麺泉味@名古屋市東区筒井にやってきました。久々麻婆麺。

昼ごはんを食い損なって名古屋に帰って来てしまった。とりあえず営業時間には間に合った。お久しぶり。しっかり天地替えして花椒を振りかけて食べましょう。あれ?麺が変わった?そういえばテレビに出るらしい。今まで出たことが無いことが意外ですが。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。久々に朝カツ鬼おろし付き 。

休むつもりが、仕事増えたので出かけます。久々に朝カツ。クーポンで鬼おろしつけてもらいました。おかわりして味変して完食。さて現場に行くか。
弁当おじさん

2025年11月14日(金)の弁当おじさん

出かける予定ですが外出先が近所なので会社で弁当します。これじゃあ直帰も無理だな。
朝ごはん

2025年11月14日(金)の朝ごはん

今日は朝から夕方まで講習。仕事たまっているのにだるい。