2025-11

walking

水晶山山頂@岐阜県瑞浪市にやってきました。 ショートコースの目的地。

ショートコースの目的地は水晶山でした。こんな東屋建っているのですが。見晴らしはかなり良い今日は良い天気で良かった。
未分類

竜吟湖@岐阜県瑞浪市にやってきました。景色の良い湖。

良い見晴らしでした。
昼ごはん

2025年11月23日(日)の昼ごはん

最近、休日も勝手に出かけてたりするので昼ご飯は無いそうです。適当に作りました。そんなもんです。
Morning

McDonald’s (マクドナルド)一社店にやってきました。ストローなしドリンクを試しに来た。

あまり評判のよろしくないドリンクの蓋を試しに来たよ。氷抜きなら全然問題ないんだけどな。氷入ってると微妙かもしれないな。
Lunch

Juicy Bánh Mì (ジューシーバインミー)@名古屋市東区矢田にやってきました。レモングラスチキンを食ってみた 。

犬山までウォーキングに行っていたんだが、朝ごはんにも昼ごはんにもありつけなかったので腹が減りました。鵜沼からJRで帰ってきたので大曽根で途中下車。なんか食いたいと思ったらここに目が留まる。まあすごい派手ですが10年以上続いてる店。なんか店内...
walking

新鵜沼駅 (IY17)@岐阜県各務原市にやってきました。ウォーキング終了しました。

今回のルートは少し短めの5kmでした。脚の負担は少なくて良かったです。チェックインを忘れたのは、犬山検車場です。名鉄ハイキングですが、名古屋おでかけきっぷで帰りました。
walking

犬山橋@愛知県犬山市にやってきました。推奨土木遺産のトラス橋を見た。

木曽川を渡れば岐阜県です。推奨土木遺産にも指定されている犬山橋。トラス橋。なんとも言えない美しさがあるな。昔はここを車と鉄道と共用していたらしい。だから少し幅広なんだな。こんなにマジマジと見たことは無かったが、この橋はずっと見ていたい橋です...
walking

青龍山 瑞泉寺@愛知県犬山市にやってきました。雰囲気のあるお寺でした。

成田山からどんどん北上していきます。なんか一歩踏み入れて、格の違いを感じるお寺である。犬山城を望む。これは絶景です。犬山遊園の駅を通過してゴールへ。
walking

成田山名古屋別院大聖寺(犬山成田山)にやってきました。今度の節分にはサンプラザ中野くんがやってくるらしい。

犬山の成田山には来たことがなかったと思う。千葉の成田山にも行ったことが無いが。山門で引き返せばよかったんですが。提灯の奥に不吉な階段が・・・ええ登りましたよ。手を合わせるのは良いけど、手を叩くのはあかんでしょう。(意外と多い)犬山城が見えた...
walking

名古屋鉄道 犬山検査場@愛知県犬山市にやってきました。開設40周年記念犬山検車場公開見学にやってきました。

今日の名鉄のウォーキングの人の量は何だ?と思ったら、どうもみなさんこれが目当てのようです。開場が9時のため並んで待ちます。名鉄の超特別車の青いのが見えます。かっこつけなくてもフェンスからレンズ出せば撮れます。入場物品購入の人たちを横目に見に...