cooking 静岡県産石川小芋で衣かつぎを作ってみました 近所のイオンで、里芋の小芋がおつとめ品になっていたので、衣かつぎでも作ってみるかと買ってみました。ちゃんと作り方も書いてある。つまみ食いして減っちゃったんだけど、これ美味いな。もう2袋買って来ちゃったよ。これで今日は晩酌しよ・・・ 2023.10.08 cooking
今日の畑 2023年10月8日の家庭菜園 午前中は、雨が降らないようなので、雨が降り出す前に最低限のことをやっておこうとやってきました。じゃがいもはどう見ても遅いんだよな。2019年10月9日の家庭菜園 | はっぴ~まんの弁当おじさん前回と比べたら二週間遅れくらい?たぶん、10月に... 2023.10.08 今日の畑
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。早朝はモバイルオーダーのテーブルお届けがなくなっているらしい。 via IFTTT酒が切れたら目が覚めました。いつもの温泉コースでもよかったのですが、そこまで元気じゃなかったので朝マック。さて座席でモバイルオーダーしたら、テーブルにスタッフがお届けボタンが使えなくなっています。いつもの座席に座って持って... 2023.10.08 Morning
Lunch 町田商店長久手店にやってきました。味玉ラーメンとから揚げで腹パンパン。 via IFTTT放置していた畑を始末したら腹が減りました。たまには町田商店ということで。味玉ラーメンにから揚げという暴挙に出てしまった。硬麺以外はノーマルで。から揚げでかいな。昨日もから揚げ食ってなかったか?唐揚げのスズヒロ新城店にやって... 2023.10.07 Lunch
今日の畑 2023年10月7日の家庭菜園(なすを撤去しました) 家庭菜園のネタが6月くらいから止まっていました。クソ暑かったのと、メンタルが全然上がりませんで・・・ここんところ一気に涼しくなってしまい、これだと大根間に合わんだろう?ということで、少し畑をガッツリやりました。なすを撤去しましょう。今年はな... 2023.10.07 今日の畑
温泉 稲武温泉 どんぐりの湯にやってきました。気温10度になってくると露天風呂は寒い。 via IFTTT朝6時から働いているのだから、金曜日の夜くらい温泉くらい入っても問題はないだろ?と思います。ただ温泉入りましたブログは・・・写真がないからなあ。風呂上がりにはやっぱり牛乳と思ったら、ここにはちょっと違う牛乳がある。信州安曇... 2023.10.06 温泉
Lunch 唐揚げのスズヒロ新城店にやってきました。唐揚げ弁当美味いね。 via IFTTT今日は弁当を持ってこなかったので、昼飯どうしよっかなあと思っていたら、でかい唐揚げを思いだした。今日はお客さん多いね。一斗缶の醤油だったり油だったりが何気に置いてある。今日は醤油唐揚げと甘タレ唐揚げの相盛りにしました。毎度... 2023.10.06 Lunch
Morning McDonald’s (マクドナルド 豊橋牛川店)にやってきました。ちっこい店で朝マック 。 via IFTTT東名高速が集中工事で出かける時間が読めないです。なんとか着いたのでここで朝ご飯。ホットコーヒーの季節になってしまいましたね。仕事片付いてないのに。 2023.10.06 Morning
弁当おじさん 2023年10月5日の弁当おじさん 事務所に行くのがすごく苦痛です。うざいからな。まあ今日はこんなもんをつくりました。なすの味噌汁作ってみました。秋茄子って味噌汁にすると美味いな。うずらの卵はいっぱい作ったからしばらくストックが出来た。 2023.10.05 弁当おじさん