今日の畑 2023年6月15日のぼっちざ家庭菜園 昨日、来たかったのですが、ダメでした。エンジンがかかりませんでした。冬瓜の花がさいてきました。ちょっとグチャグチャですね。2段にしても意味が無かったかも知れない。まあ茄子はそこそこ元気なんだが。ピーマンがダメだな。虫が付いてる。こまったな。... 2023.06.15 今日の畑
一人酒 Gusto (ガスト 東山公園店)にやってきました。ぼっち席が空いていて助かった。 via IFTTTしばらく飲み歩くの自重していたのですが、かなり気持ちがテンパってしまっていました。わーわー騒々しい居酒屋だと余計に凹むんですよね。ぼっち席でビール。今はちょっとクーポンでお安い。ちょっとだけつまみ。あと甘くないレモンサワー... 2023.06.14 一人酒
今日の畑 2023年6月13日のぼっちざ家庭菜園 雨が続いたので、土曜日に来たきり3日ぶり。まあ日照不足でも大きくはなっているようです。時間が無いので長居ができないので収穫のみ。きゅうりがおばけになりかけてしまいましたね。今年は少しセーブして作ってますが。大玉のつもりで作っているトマトが中... 2023.06.13 今日の畑
ぶらぶら シェア畑@星ヶ丘三越(名古屋市千種区星が丘元町)にやってきました。話題のシェア畑をチラ見した。 via IFTTTなんかいろんなところで話題になっていたシェア畑。ぼっちざ家庭菜園のおじさんとしてはちょっと興味があったので覗き見に来ました。おぉなんかそれっぽいものが出来ている。なんかそう言うシステムらしい。まあ色々お世話してもらえるのな... 2023.06.11 ぶらぶら
ぶらぶら Event Space Haco@星が丘テラス(名古屋市千種区星が丘元町)にやってきました。ショカノハコイチだそうです。 via IFTTT今週はもう仕事のことをすっきり忘れる週にしましたので、やることがありません。しかも今日は雨なので畑にも行けません。こんなTweetを見たので散歩がてら覗きにやってきました。ショカノハコイチだそうです。これはスノーピークのア... 2023.06.11 ぶらぶら
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。雨の中朝から混んでいる店 。 via IFTTTみんな行くところ無いんだなあ。僕もだけど。まあそう言うわけでほぼいつものやつ。ぶらぶらしていたのでガストでドリンクバーでも良かったんだけどね。耳栓のセッティングしていたら時間が過ぎてしまった。こういうの何が最適なのか解らな... 2023.06.11 Morning
今日の畑 家庭菜園の害虫が集るのでとりあえずモラタメで使用開始した「やさお酢」のエコパックをゲットした #モラタメ 家庭菜園の使用の条件に、「農薬の使用禁止」というのが有るので、農薬を使ってはいけません。(誰も守っているように見えませんが。)そう言うわけで、先日モラタメさんでいただいた「やさお酢」、すでに使い切ってしまったので、詰め替え用を購入することに... 2023.06.10 今日の畑