ぶらぶら くら寿司 名古屋守山店にやってきました。たまにはくら寿司 。 via IFTTTうえの子に、丸亀製麺にいけ!と言われていたんだが、向かっている途中で、たまにはくら寿司もいいなあと。そういえば連れて行っていませんな。しばらく。そう言うわけでやってきました。上の子は、玉子と鉄火巻きのまぐろ抜きしか食わない... 2021.05.02 ぶらぶら
ぶらぶら 岐阜県美濃加茂市にある「ヤマザキマザック 工作機械博物館」にやってきました。思ったより良いゾこの博物館 。 via IFTTT連休おでかけ企画の3ヶ所目は、「ヤマザキマザック工作機械博物館」です。工作機械なんて地味な世界の博物館という先入観をもっていたのですが、これがなかなか良いのよ。「蒸気機関による産業革命は、工作機械なしには為し得なかった」と... 2021.05.02 ぶらぶら
ぶらぶら 岐阜県関市にある「フェザーミュージアム」にやってきました。切れ味良いですぞ 。 via IFTTT大型連休おでかけ企画の2ヶ所目は、カミソリメーカーのフェザーさんの博物館にやってきました。なかなか立派な建物です。カミソリがあっちこっちに置いてあります。やはり電動ひげそりがかなり幅を効かせていて、さらにシックとかジレット... 2021.05.02 ぶらぶら
ぶらぶら 岐阜県関市板取にある「モネの池」にやってきました。誰が写真を撮っても絵みたいになる不思議な池です 。 via IFTTT新型コロナウイルス感染症で、外出自粛といわれているものの、やはり引きこもってストレスが溜まるのもあれなので、今日は密にならないドライブをやってみました。1ヶ所目はここ、モネの池。一度バスに揺られてきたことがあります。スマホ... 2021.05.02 ぶらぶら
Morning McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。夜マックではテイクアウトだと言われた 。 via IFTTT新型コロナウイルス蔓延防止のためイートインができるのが5時からだそうで・・・フライングしてしまいました。うーん。5時までまとうホトトギス。夜マックと朝マックのちゃんぽんで食い過ぎ警報です。 2021.05.01 Morning