cooking マーマレード田作り2020? 年末はマーマレード田作りを作るのですが・・・作りましたよ・・・田作りですくるみです。ラップをかけずに電子レンジで1分を3回。一回ごとに混ぜました。マーマレード登場。マーマレードに醤油投入して・・・煮溶かします。この状態で、田作りとくるみを投... 2020.12.31 cooking
Lunch 愛知県清須市にある「どんきゅう 春日本店」にやってきました。カキ小丼セットを頂きました。 via IFTTTどんきゅうって名前は聞いたことあるんだけど、実は初めてきました。お品書きを見てましたけどね、もう心は一つ、カキですよ。来ましたカキ小丼セット。上にかかっているのは味噌マヨのタレです。もうね・・・絶対間違いない顔つきしてます... 2020.12.29 Lunch
Lunch 名古屋市千種区内山にある「焼鳥れっとり」にやってきました。ランチのカレーをいただきました 。 via IFTTT暦の上ではディセンバー・・・じゃなかった暦の上では今日で年内終わりです。でも多分終われません。お金の計算やっていたらお腹が空きました。でももう飲食店は新型コロナであきらめモードで既にランチ営業すら年内閉店なんて店だらけです... 2020.12.28 Lunch
モラタメ 白菜ミルフィーユ鍋を「創味 聖護院かぶらのもみじおろしポン酢」で食べたら・・・お酒がススム君です #モラタメ 久々にモラタメさんからいただきものが届きました。「創味 聖護院かぶらのもみじおろしポン酢」です。モラえる! 創味食品「創味 聖護院かぶらのもみじおろしぽん酢」で・・・湯豆腐でもしたいなあと思ったのですが、なかなか所帯持ちのボクに湯豆腐なんて... 2020.12.27 モラタメ
Lunch 愛知県豊田市稲武にある「唐丸」にやってきました。味噌ラーメン食べました 。 via IFTTT今思えば、みぞれ混じりの雨が降っていたんです。無理せずに帰れば・・・と後悔しています。お腹が空いたので、稲武にある目に止まった店を制覇しようと・・・で・・・今日は唐丸さんに。味噌ラーメンにしてみました。ランチにするとおかず... 2020.12.25 Lunch
Morning Gusto (ガスト 岡崎北店)にやってきました。根菜具だくさん味噌汁定食が 299円(税抜)をいただきました。 via IFTTT今朝はこっちに用事があったのですが、いつものガストで時間調整です。え?499円のモーニングが299円?じゃあこれで。じゃあご飯大でお願いします。ほとんどドリンクバー代のような気がしますが・・・朝ごはんです。499円はないな... 2020.12.24 Morning
弁当おじさん 2020年12月23日の弁当おじさん 今日で年内の子供の弁当は最後だそうです。上の子の一番好きな弁当のおかずにしました。毎日これでいいか?と聞いたらそれは飽きると言っていました。曇った味噌汁。ボクは年内あと何日働きましょうか? 2020.12.23 弁当おじさん
モラタメ 正月用に檸檬堂を用意したんだが・・・正月迎える前に終わってしまいそうな予感 #モラタメ 今年のヒット商品の中に、レモンチューハイってのがあるんだが、中でも主役を張ったのがコカ・コーラ社の出している檸檬堂。普段店頭ではほぼ値引き販売しないのですが、モラタメでそこそこお得に出ていたのですかさずゲットしました。かみさんと二人ではんぶ... 2020.12.22 モラタメ
Lunch 豊田市稲武町にある「すえひろ家」にやってきました。鍋焼きうどんいただきました 。 via IFTTT体調が悪くて自分の弁当が作れなかった。 2020年12月22日の弁当おじさん | はっぴ~まんの弁当おじさんでも少しスッキリしてきたので何か食べようと思ったら、ここが思い浮かびました。すえひろ屋にやってきました。福耳うどん... 2020.12.22 Lunch
弁当おじさん 2020年12月22日の弁当おじさん 寝ているときにお腹が痛くて、のたうち回って、そして寝坊しました。子供の弁当作るのがやっとでした・・・それにしても嫌な腹痛だったんで、ヤバいなあと思っていました。 2020.12.22 弁当おじさん