2020-07

ぶらぶら

恵那峡SA (上り)にやってきました。かめはめ波Tシャツは我慢した。

via IFTTTちょっとどこか連れて行けと言われたので・・・少し足を伸ばしました。立ち寄った恵那峡サービスエリアで・・・しょうも無いTシャツを見つけた・・・。大内山牛乳よりインパクトが弱いので辞めました。安濃SA (上り)にやってきました...
Lunch

からしげ 高針台店にやってきました。からしげ弁当(からあげ弁当)4つ買いに来た。

via IFTTT明日にすれば安いのに・・・上の子が喰いたいと言えばいつでもOKなかみさん。他の曜日もサービスデーが有るみたいだけど木曜日はぱっとしない。自転車でガタゴト運びます。
一人酒

名古屋市熱田区の「大衆酒場 クロカル」にやってきました。念願の初クロカル。

via IFTTTなんかもう脱走したくなりましてね・・・名古屋駅に着く前に降りちゃいました。日本酒天国ってなんですのん?通り過ぎちゃったんだけど・・・舞い戻ってきました。まあ・・・とりあえず。ビールを呑もう!つまみは茄子の揚げ浸しとかまぼこ...
弁当おじさん

2020年7月22日の弁当おじさん(フードコンテナで冷やし中華弁当)

もう・・・弁当箱で持っていくと腐ると思うくらいになりました。冷やし中華にしましょう・・・具は二種類に変えてみました。また冷やし中華が100円で売っている時にやろう・・・(意外とコスト高なんだな)
弁当おじさん

2020年7月21日の弁当おじさん(スパイスカレー弁当)

冷凍庫に寝ていた挽肉が、豚挽肉なのか合い挽き肉なのか・・・見分けが付かないのはボクが悪いんです。暑いので冷たい麺弁当にしようと思ったんだけど、まあアホみたいにご飯が余っていたので、スパイスカレー弁当にしました。
一人酒

名古屋市名東区一社にある「串かつ タック」にやってきました。綺麗なお店です。

via IFTTT家に帰る途中にふとかみさんに「串カツ屋が出来てたよ」と聞いたので、ちょっと寄ってみました。こんなところに陣取りまして・・・こんなメニューで・・・豊橋産ちくわってwレモンサワーもらいました。すっきりしていて良いですね。レモン...
Lunch

今池 魚とんにやってきました。ネギトロ丼&豚汁をいただきました。

via IFTTT岡崎で昼飯して帰ろうと思ったら、とんぼ返りです。今日は弁当作っていなかったので・・・ということで、久々の魚とん。まあさっぱり喰いたかったので、揚げ物はまた今度で・・・。こういうのも良いな。お刺身定食には未だにありつけません...
Morning

岡崎市にある「喫茶an」にやってきました。甘くないアイスコーヒーは嬉しい。

via IFTTT愛知県の喫茶店ってアイスコーヒーを頼むとガムシロいりのアイスコーヒーが出てくることが多いのですが・・・ここは甘くないアイスコーヒーです。サンドイッチはモーニングです。この辺り喫茶店少ないから貴重です。
未分類

2020年7月17日の弁当おじさん

今日で、上の子の7月の弁当は終わりです。次回は盆休み明け、夏休み短縮なのです。ボクの弁当はお休みしました。気力が萎えました。
Lunch

Katsuya (かつや 名古屋丸の内店)にやってきました。黒胡椒から揚げとチキンカツの合い盛り丼を食ってみた。

via IFTTT用事を終えてふと看板をみたら、「黒胡椒から揚げとチキンカツの合い盛り丼」なんてものがある。最近かつやで喰ってないな・・・ということで・・・なかなかすごい面構えです・・・ビールが欲しくなりました。