Lunch 魚太郎 大府店にやってきました。フライの盛り合わせ衝動買い。 via IFTTT弁当持ってきたのに・・・フライの盛り合わせに目がとまった・・・買っちゃうか・・・買っちゃいました。コーミソースってのが嬉しいなあ。ごちそうさまでした。 2020.05.08 Lunch
弁当おじさん 2020年5月8日の弁当おじさん(タンドリーチキン弁当(やや失敗)) 今日はテレワークの日ですが、現場に用事があるので出かけています。タンドリーチキンを作ってみたんですが、改良の余地というのか改良点だらけですね。塩加減がやっぱり難しいなあ。ちょっと多め?位の方がスパイスカレー系は良いのかも知れない。味噌汁は持... 2020.05.08 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年5月7日の弁当おじさん(豚味噌焼弁当) 今日は出勤日なのですが、弁当作ることをすっかり忘れており、おかずがありません。なんとか寄せ集めて作った弁当がこれです。明日はもう少し良い物が作れそう。卵とシメジと三つ葉のスープ春雨にしました。ボクにはテレワーク関係有りませんな・・・自宅に仕... 2020.05.07 弁当おじさん
cooking 炉ばた大将炙り家をたこ焼き器にした記事のアクセスがちょっとだけ増えたので・・・たこ焼きを作ろう コロナ禍自粛生活の中、最近ボクのブログにも変化がありまして、あれ?と言う記事にアクセスがつきだすことがあるんです。イワタニの炉ばた大将灸り家をたこ焼き器にしてみた(購入編) | はっぴ~まんの弁当おじさんこれ・・・そうそう炉ばた大将炙り家を... 2020.05.03 cooking
cooking おつとめ品で買った「安城和泉そうめん(半生麺)」が笑っちゃうくらいに美味かった件 5月の大型連休に突入したら暑くなってきました。そうめんが食べたいなあなんて思っていたら、衝動買いの段ボールの中から「和泉そうめん」なんてものを発見しました。そう・・・どこで買ったんだろう?とずっと考えていたのですが・・・グリーンセンター 松... 2020.05.03 cooking
弁当おじさん 2020年5月3日の弁当おじさん(上の子の弁当) 上の子がちょっと出かけるのでいつもの弁当です。いつもの代わり映えしない弁当です。5月も弁当は作らなくて良いような感じです。 2020.05.03 弁当おじさん
cooking 丸美屋さんの「かけうま麺用ソース」の汁無し担々麺と麻辣麺の違いがわからないので両方買ってみた スーパーで、担々麺とか麻辣麺とか見てしまうとついつい買ってしまうんですよね。2個で300円だったのでやっぱり買っちゃいました。まあ系統的にはにているのでしょうけど・・・麻辣麺の方には胡麻が入らないのか・・・まあとりあえず、汁無し担々麺の方か... 2020.05.02 cooking
ぶらぶら Daily Yamazaki (デイリーヤマザキ 名古屋今池北店)にやってきました。春のパン祭り2020の皿(おフランス製)をもらいに来たよ via IFTTTさすがヤマザキ直営です・・・シール台紙を渡したら、皿だけにさらっと用意してくれました。今年のデザインは・・・うーんだけども、まあ阪神淡路大震災でも割れなかった皿ですからな・・・さらっと・・・メイドインフランスなんて書いてあ... 2020.05.02 ぶらぶら
Lunch てっぺん 天白原分店にやってきました。混ぜそばニンニクマシマシ。 via IFTTT仕事の帰り道、飯食うところ無いんだよなあ・・・ぶらぶらしていたらここが目に止まった。あーそういえばTwitterで見たことあるぞ・・・この店。たまにはがっつり行くか・・・ニンニクマシマシ。肉丼にして・・・混ぜ混ぜして・・・... 2020.05.01 Lunch