2020-05

弁当おじさん

2020年5月18日の弁当おじさん(焼鯖弁当)

弁当のおかず代って半分くらいは自腹。顔色見て弁当を作らないといけないわけですが今日の弁当は米以外全部自腹だ。わかめと豆腐の味噌汁です。そろそろ冷たいそうめん弁当も視野に入れたい。
ぶらぶら

AOKI 一社総本店にやってきました。AOKIマスクをゲットしに来た。

via IFTTTかみさんが、AOKIマスクを応募していたらしい。ボクのため?なわけがない。リモートワーク用ウェアってなんですか? おうちシゴト服 for men | 紳士服・スーツ販売数世界No.1 - 洋服の青山【公式通販】作業着でいい...
居酒屋はぴさん

帰蝶様(川口春奈さん)がCMしているサントリーブルーを神泡サーバーで吞んでみた

エール酵母ってのが気になりまして・・・買っちゃいました。神泡サーバーもサントリーさんだから良いよね・・・相変わらず泡を作るのがド下手なんですが・・・うんホワイトベルグ好きなボクにはこれもありかと・・・金麦よりは好きだな。おじさんの昼酒用だ・...
弁当おじさん

2020年5月15日の弁当おじさん(鮭弁当)

最近肉類続いていたので、鮭弁当にしました。(魚の切り身は高い)愛知県は緊急事態解除になりましたが・・・ドライな性格な人が多いから、拡散が止まっているのかもしれない・・・え?
弁当おじさん

2020年5月14日の弁当おじさん(ジャージャー丼弁当)

テレワークの日の昼飯にジャージャー麺喰いたいなあと肉味噌作っていたのに、今週テレワークしている日がないのだ。仕方ないから弁当に参戦させました。味玉付。
弁当おじさん

2020年5月13日の弁当おじさん(チキンカツソースカツ丼)

下の子が、スーパーで買ってきたチキンカツを食べずに残した。なんか色調がなあ・・・玉ねぎのコンソメスープにしました。暑いんだよなあ・・・もう。
おやつ

Ministop (ミニストップ 名古屋城南町店)にやってきました。ももアレルギーなのに今年も「ハロハロ果実氷 白桃」をいただきました。

via IFTTT暑くなりまして・・・くたびれまして・・・買っちゃいました・・・ぴりぴり来るけど辞められないんだな・・・生のもも喰うよりは全然マシだし。ミニストップ 豊田岩滝町店にやってきました。桃アレルギーのおっさんが「果実氷白桃を食って...
弁当おじさん

2020年5月12日の弁当おじさん(ほりにし塩焼き鳥弁当)

今日はテレワークの日なんだけども・・・なぜか出勤。適当に詰めました。アウトドアスパイスほりにしで塩焼き鳥にしました。もう暑いのでフードコンテナは無しです。そろそろ夏向きのメニューに切り替えたい。
弁当おじさん

2020年5月11日の弁当おじさん(豚生姜焼き重)

卵使うの嫌がるんだよねえ・・・スーパーの週末の特売が無くなっちゃったから。新タマネギが安いので、ぽん酢と一緒にレンジアップした中に乾燥わかめと鰹節入れたらこれが美味いのよ。そろそろ冷たいおかずを考える時期だな・・・
一人酒

串カツかっちゃんにやってきました。ワンコインの店。

via IFTTT新型コロナウイルス自粛宣言になってから、なんか仕事が忙しくないか?と思うのですが、やっとテレワークの日(?)に来る事が出来ました。串カツかっちゃんにやってきました。しばらく「ワンコインレコードを聴く店」にするらしいのだが、...