弁当おじさん 2020年1月27日の弁当おじさん 寝坊しました。前の日の芋焼酎が美味しすぎたんだな。なんとかやっつけて弁当作ったが・・・卵焼きが辛すぎる。はい。スープジャーまで至らなかったわ・・・ 2020.01.27 弁当おじさん
cooking Twitterで話題の「マキシマム」で炒飯を作ると・・・美味いジャマイカ。 #マキシマム 自宅に一昨日炊いた白ご飯がどんと置いてあった。もう誰も食べないよね・・・仕方ないから・・・何か作ろうと思ったんだが、先日楽天で衝動買いしてしまった「マキシマム」を登場させてみた。Twitterで話題なのよ・・・マキシマム スパイス - Tw... 2020.01.26 cookingマキシマム
Lunch 名古屋の千種駅そばの「中華そば 大河」にやってきました。朝ラー断念のため昼ラー。 via IFTTT今日は朝から朝ラーに行こうと思っていたんだ。名駅柳橋中央市場の「ラーメン大河」にやってきました。最近は休日の朝ラーも並ぶんだな・・・。 | はっぴ~まんの弁当おじさんそう・・・そしたらなんとなくデニーズになっちゃって・・・... 2020.01.25 Lunch
Morning Denny’s (デニーズ 今池店)にやってきました。朝からバースデーデザートクーポン使ってみた。 via IFTTTあーまた今年も無駄に歳を取りました。そういえばデニーズさんからバースデークーポンが届いていたんです。今日使わないとたぶん無いと思う。そういうわけで久々のデニーズ。まあドリンクバーくらいお願いしておきますか・・・最近は紅茶で... 2020.01.25 Morningおやつ
弁当おじさん 2020年1月24日の弁当おじさん 昨日は唐揚げ作るぞと気合い入れていたのに・・・なんか調子悪い・・・ごめんな・・・ご飯がないのでちくわ塩焼きそばになってしまった。エノキダケと玉子のスープ。明日も仕事だなこりゃ。 2020.01.24 弁当おじさん
cooking アイラップを使えばゆで卵にしなくても「ランチパック玉子」の中身ができると教えていただいた ランチパックの玉子の中身を作って、ブログに書いたら・・・ 子どもに「ランチパックたまご」の中身を作ってくれと頼まれたので、アイラップで作ってみた | はっぴ~まんの弁当おじさん アイラップの中の人に、「別にゆで卵にしなくても良いんだよ」と教... 2020.01.23 cookingアイラップ
弁当おじさん 2020年1月22日の弁当おじさん やっぱり5時から作り始めないと調子が悪いです。子供の弁当がまとまらなかった。久しぶりにスープはるさめ。見た目が汚い。 2020.01.22 弁当おじさん
cooking SPICE&HERBシーズニング「鶏の香草焼き」とイオン「グリルプレート角型コンパクト」の相性は良いようだ #モラタメ モラタメさんで当選しましたんで早速作ってみることにします。モラえる!エスビー食品「SPICE&HERBシーズニング 4種」手っ取り早いものをチョイス・・・ということで「鶏の香草焼き」にしました。鶏もも肉を買ってきました。アイラップに切ったも... 2020.01.21 cookingモラタメ
おやつ Ministop (ミニストップ 名古屋城南町店)にやってきました。アップルパイソフト2019を喰ってみた via IFTTT職場内がざわざわしてきて鬱陶しくなってきたので、脱走してきました。ミニストップのアップルパイソフトがまた販売されているんだね・・・アップルパイソフト | ミニストップのソフトクリーム | ミニストップ鬱陶しい時は甘い物でも... 2020.01.21 おやつぶらぶら