2019-11

弁当おじさん

2019年11月7日の弁当おじさん

昨日、上の子はおにぎり食べてきたみたい。おかずを作ってと言われた。玉ねぎとベーコンのスープにしました。時間が余ったのでにんじんしりしり。
弁当おじさん

2019年11月6日の弁当おじさん

やっぱり上の子は教室で弁当が食べられないらしい。まあおにぎりだけ作っておくから持っていってください。シチューを持っていくことにしました。カレー風味。
ぶらぶら

7-Eleven (セブンイレブン 豊田市稲武店)にやってきました。あ・・・ここ「アールグレイ」置いてあるじゃないか・・・

via IFTTTついに稲武にもセブンイレブンが出来たなあと思いつつ、なかなか立ち寄れませんでした。すばらしい、アールグレイが置いてある。この無糖紅茶はおいしい。少なくともファミマの無糖紅茶よりは美味しい。椅子の撤去されたテーブルがあった。...
弁当おじさん

2019年11月5日の弁当おじさん

牛しぐれを作ってみたら、上の子がこれはOKとのこと。 そういうわけでボクも乗っけていくことにした。舞茸と豆苗のスープ・・・うん鶏白湯には少し微妙。
Morning

松のや 長久手店にやってきました。いつもの朝カツ。

via IFTTT休みの日に山道走りたくないのだが・・・仕方ないから行く。いつもの朝カツ。セットオン完了。まあ休日出勤のささやかな贅沢である。
未分類

2019年11月2日の家庭菜園(その2)

やっぱり大根は何とかしないといけないので、もう一度やってきた。間引いてやって、明日ビニールをかけるよ。セロリって1年で出来ないの?あっちゃー。
今日の畑

2019年11月2日の家庭菜園

最近、やる気がかなり下がっている畑なんですが・・・じゃがいも と ねぎです。こんなんでしたっけ?日照不足ですよね。大根はなんだかなあ?状態かぶと二十日大根は・・・間引かないとな。
弁当おじさん

2019年11月1日の弁当おじさん

子供の弁当を作らないと、調子が狂いますが11月。なんかすごい弁当になってしまったよ。舞茸玉子スープにしました。事務所行きたくないのだけど今日は事務所。