弁当おじさん

弁当おじさん

2021年4月21日の弁当おじさん。だし道楽で卵焼き。

良い天気だなあ。サボりたいなあ。なんか今日は普通にまとめました。味噌汁薄かったな。そういえば冷蔵庫の奥から「だし道楽」がでてきた。けっちーまんのボクはこんなもの買わないのでかみさんがネタで買ってきたのだろう。賞味期限も切れているので、しばら...
弁当おじさん

2021年4月20日の弁当おじさん

なんかすごく気分がスッキリしない。まだ三人分の弁当の調子が出ません。素直に卵焼き作っておけば良かったとおもう。いちいち寝言に神経を逆なでても仕方ないんですけどね。
弁当おじさん

2021年4月19日の弁当おじさん

また月曜日です。まあ2日間丸々休みましたから、ちゃんとやりましょう。介護拒否ねえ、一人にかかる手間が増えてるんだから拒否じゃなくて出来ないんだろ?相変わらず新聞屋さんは・・・肌寒いのでまだ味噌汁が有りがたいです。
弁当おじさん

2021年4月16日の弁当おじさん

あー週末までメンタル持たなかった。もう少し、ペース配分考えてやらないとな。
弁当おじさん

2021年4月15日の弁当おじさん

弁当4日目。だいぶ慣れてきました。明日は下の子はスクールランチ食ってみると言っていた。まあいつものかみさん冷凍ハンバーグ弁当ですが、ボクにはハンバーグが当たらないことになる。なめこの味噌汁にしました。
弁当おじさん

2021年4月14日の弁当おじさん

晩酌して寝るとスッキリ起きられないので、昨日も吞むのは辞めました。しばらく晩酌は週末だけになりそうですね。イライラして飲まないとやってられない状態にしない努力が必要です。そろそろ冷たい味噌汁作りたいんだけど、今年も畑は外れました。残念です。
弁当おじさん

2021年4月13日の弁当おじさん

下の子に弁当の感想を聞いたら、「良かった!」とのこと。何が良かったかと聞いたら、「おにぎりの牛時雨」だそうです。まあ牛時雨も、かみさんが持て余していた賞味期限切れの牛こまで作ったんですけどね。まあそんなもんなのでしょう。ボクの弁当は休みまし...
弁当おじさん

2021年4月12日の弁当おじさん(今日から三人分)

下の子が中学に上がりましたので、彼の希望通り弁当を作ることになりました。こういう日に限って新聞が休刊日だったりするんだな。一人分増やすだけで結構大変なことが解った。慣れるまでに時間がかかりそうです。
弁当おじさん

2021年4月6日の弁当おじさん

二日前の冷やご飯が残っていましたので・・・焼飯弁当にしました。少なめに作った方が調子が良いことが解った。新玉ねぎいっぱい余ってるのでどんどん消費しましょう。はい。
弁当おじさん

2021年4月5日の弁当おじさん

今週一週間は子供らの弁当はありませんが、ルーティンを崩すと後がしんどいので弁当作ります。普段食材は、こわけにして冷凍しているのですが、やっぱり冷凍すると味が落ちるなと実感しました。今週は下の子の入学式もあります。もっと晴れやかな気分であるは...