2022-10

一人酒

せんべろ元気@名古屋市千種区春岡にやってきました。チケット二枚で大ジョッキ 。

via IFTTT久しぶりにせんべろ元気さんにやってきたよ。さすがにビールの値上げになったそうですが・・・二枚で大ジョッキになるそうです。プレモルの香るエールなんですね。ボクは好きなので大歓迎なんですが、一般受けしにくい?ちょこっとつまみな...
弁当おじさん

2022年10月14日の弁当おじさん

金曜日です。おかずが思い浮かびません。もうかなり適当になってしまった。今日もなめこの味噌汁。
おやつ

筒井 松月@名古屋市東区筒井にやってきました。あやめだんごですよね 。

via IFTTT岩正のうどん屋さんの前には、また馬鹿ベンツが堂々と路駐してるんですが・・・まだ並んでいませんけどね。今日は味噌煮込みうどんは弁当があるので諦めました。岩正さんを通り過ぎても、松月さんがあるという恐ろしい通りである。ここの誘...
弁当おじさん

2022年10月13日の弁当おじさん

なんかいつもマンネリなので・・・オムレツ焼いてみました。ロックンオムレツ。なめこの味噌汁作りました。
一人酒

立ち飲み なかむら参@名古屋市千種区今池にやってきました。あぁこれが理想の呑み方 。

via IFTTT今日はなかむら参です。水曜日が待ち遠しいです。今日はこんなラインナップで。今日は神亀からいってみます。しるこサンドで日本酒が飲めるおじさん。と言いながら、おばんざいもらいました。お隣さんではフルラインで楽しんで居られました...
弁当おじさん

2022年10月12日の弁当おじさん

今日はまあ普通の弁当のつもりがですね・・・色々リクエストがありまして朝から焼き飯まで作るはめになったとさ・・・
弁当おじさん

2022年10月12日の弁当おじさん

なんか弁当以外に朝ご飯まで作れという指示が出た。弁当です。昨日作った焼き飯が秀逸だったようで、今日も喰いたいんだそうな。まあそう言うならしかたない。
一人酒

串カツかっちゃん@名古屋市千種区内山にやってきました。おでん3つ 。

via IFTTT今日は寄り道しないで帰ろうと思ったんですが、あまりに鬱陶しかったのでリセットしにやってきました。まあこれだけ戴いて帰ります。キャベツもらうつもり無かったのに、断りそびれてしまいました。すいません。
弁当おじさん

2022年10月11日の弁当おじさん

昨日はお好み焼きだったから弁当用のごはんが残っていません。炊きました。今日は新聞休刊日だったようで、今週はリハビリ週間かな。昔の生活に戻るだけなんですが・・・無理に元気を出さなくて良い。
Morning

Nakau (なか卯 今池店)にやってきました。紙のクーポンが今月で終了らしい。

via IFTTT出かけようとして地下鉄に乗ったんだけど、お腹空いたし。もう朝くれるクーポンは今月でおしまいらしいね。アプリクーポンあんまりお得感なかったんだけど、どうなるんでしょうね。