2022-10

弁当おじさん

2022年10月20日の弁当おじさん

まあ普通の弁当おじさんおかずのネタ切れで困ってます。はい。豆腐の味噌汁にしました。また明日。
おやつ

梅花堂@名古屋市千種区末盛通(覚王山)にやってきました。鬼まんじゅう買ったど 。

via IFTTTここんところ覚王山うろうろしていたら、やっぱりこの店の存在を思い出してしまいました。週末にもなるとこんな看板が出ますが、平日ですから買えるかな?と思ってやってきました。今日は行列はあれど予約は要らないようだ。まあ色々他の品...
ぶらぶら

Starbucks@東山線千種駅店にやってきました。まだまだアイスコーヒー 。

via IFTTTここのスターバックスはいつもいっぱいです。via IFTTTこっちのスターバックスにやってきました。コンセントもあるしね。改札内だしね。便利だわ。そう言うわけでこっちの方が居心地がいいので、ここで仕事。
弁当おじさん

2022年10月19日の弁当おじさん

昨日遊んでしまったのですが、普通に平常運転です。まあ結構頑張った。頑張った。油揚げは入れてはダメだった。
ぶらぶら

めいとう名人会「桃月庵白酒・春風亭一之輔 二人会」@名東文化小劇場(名古屋市名東区上社)にやってきました。生落語はやっぱりいいな 。

via IFTTTこんな家の近くで一之輔師匠の高座が一年1回開催されているなんて今まで知らなかったのが悔やまれます。それも、また白酒師匠との二人会なんて、がっつり過ぎてお腹いっぱいな感じです。東山動物園寄席にやってきた(東山動植物園 動物会...
弁当おじさん

2022年10月18日の弁当おじさん

今日は二度寝せずに調子が元に戻りました。いつもこれくらいでやれたら良いんだけどな。気分のむらが激しすぎるんだな・・・困ったものだ。
フラノミスタ

名古屋ご馳走ダイニング もみじ 車道店@名古屋市東区葵にやってきました。揚げ出し茄子美味いな 。 #フラノミスタ

via IFTTTなんかそのまま帰ろうかと思ったんだけど、ついついぶらぶらしてしまったよ。さて今日も吞んじゃって良いっすか?さてフラノミスタ通算2件目です。まあここは来たことあるんだけど、値段見て吞んだことがない。突き出しはキャベツなんだけ...
弁当おじさん

2022年10月17日の弁当おじさん

今日から三人分なんだが、不覚にも二度寝して寝坊した。ボケていて作る量も頭の中混乱しててわけ解らなくなりました。赤だし続けようと思います。今週も疲れそうだな。
cooking

久原本家(北海道アイ)の販売している豚丼のタレは、豚丼以上に焼きおにぎりが作りたくなるタレである #モラタメ

久原本家が、北海道アイという会社と色々やっているみたいなんですが、北海道アイの商品って久原の商品とはまた少し雰囲気が違ったりします。そんななか、北海道豚丼のタレというのがモラタメでゲットしていたんですが、そんなしょっちゅう豚丼を食うわけでも...
Morning

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。ホットコーヒーのつもりが 。

via IFTTTモバイルオーダーで歩きながら行って受け取ったら・・・アイスコーヒーが出てきた。おじさんボケてます。