2021-06

Morning

松のや 長久手店にやってきました。朝カツのつもりが朝玉になりました 。

via IFTTT自宅を出発するまで、久々に朝カツのつもりだったんですが、直前になって気が変わりました。小鉢にコロッケでとんかつはなあと思ったり。冷や奴な気分でも無かったし。セットオン完了。さてわしわし喰いますか。目玉焼きTKGが出来ますし...
弁当おじさん

2021年6月15日の弁当おじさん

何作るか考えてなかったので困りました。スパゲティ茹ですぎたのでボクはバジリコになっちゃいました。
cooking

弁当おじさんに新戦力「和平フレイズ グリル活用ミニ角型パン 12×15cm」が参戦した

「和平フレイズ グリル活用ミニ角型パン 」12×15cmを楽天スーパーセールで購入しました。兼ねてからイオンでグリルプレート角型コンパクトがおつとめ品で出ていたときに、2個買えば良かったんだと後悔しておりました。イオン メイトピア店にやって...
弁当おじさん

2021年6月14日の弁当おじさん

また1週間やりますかね・・・今日は新聞休刊日なんだろうね。弁当のタイムスタンプ用に新聞を取っているようなもんだし。今日から新戦力加わりました。楽天スーパーセール(2021年6月)中なので楽天BICであれこれ買ってみた #楽天スーパーセール ...
Lunch

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。本日二回目オレオレマックデリバリー 。

via IFTTT子供らのリクエストでマクドナルドになってしまい、ここの店、昼間は修羅場になるので持ち帰りに。オレオレマックデリバリーです。ご褒美はテリヤキバーガー。
Lunch

2021年6月12日の弁当おじさん(番外編)ペペロンチーノ焼き飯を作ってみた

先日、バジリコ焼き飯つくったんですが、今日も二日前のご飯が残っていたので、ペペロンチーノで焼き飯にしてみました。2021年6月5日の弁当おじさん番外編(バジリコ鮭炒飯) | はっぴ~まんの弁当おじさんご飯少ないけど、子どもの残したご飯をちょ...
Morning

McDonald’s (マクドナルド 一社店)にやってきました。ピカチュウパッケージのアップルカスタードパイを食ってみた 。

via IFTTT今日は休みなので、Chromebookのメンテナンスも兼ねて、いつものコースです。ピカチュウさんおはようございます。甘いっすねえ・・・まあそう言うわけでChromebookのメンテナンスして終了。会社行こうか迷ってます。
弁当おじさん

2021年6月11日の弁当おじさん

今日は出かけるので子供らの弁当のみです。たまにはボクは外でランチをしよう。できないかも知れないけど。
Lunch

JR 千種駅「住よし」にやってきました。冷たいきしめんいただきました 。

via IFTTTなんか事務所に居るのが嫌になっちゃったんで、脱走しました。まあ行き着いたところでランチしようと思ってたんですけどね。天ぷらも何も辞めて、普通の冷やしきしめんにしました・・・これが今日の昼飯ともなるとも知らずに・・・
cooking

エスビー「厚揚げの旨だれステーキ」シーズニングで厚揚げステーキを作ってみた

まだ製造停止にはなっていないようなのですが、おつとめ品扱いだったので、試しに買ってみました。厚揚げなんて子どもの頃は好きじゃ無かったんだけどね。うん。ビール呑みたくなりました(弁当のおかずです)。