2021-05

Lunch

新名神高速道路土山サービスエリア内に有る「ちゃんぽん亭総本家」にやってきました。別に名古屋でも喰えるんだが近江ちゃんぽん 。

想定外の所から電話がかかってきてしまい、のんびり仕事が急に名古屋に戻ることになりました。仕事でトラブル分には何とでもなるのですが、背後から攻撃を受けるとさすがに尾を引きそうな気がします。背後のまもりが甘いのは解っていますが、もうボクには何も...
未分類

滋賀県栗東市にある「田舎の元気や おにぎり亭」にやってきました。朝から握り立ておにぎりをいただきました 。

色々やり残しを処理しにまたここまでやってきてしまいました。朝からかっ飛ばしてきたので、トイレ・・・でお腹が空きました。ドライブスルーもしてくれるおにぎり亭に立ち寄ります。近江米の本場ですからねえ。買ってみましょう。色々目移りしますね。お茶1...
未分類

2021年5月19日の弁当おじさん

今日も雨のようですね。外で働いてくれる人には感謝しないといけません。いろんなものが遅延していて困るのですが・・・
弁当おじさん

2021年5月18日の弁当おじさん

今日は出かけるのですが・・・優雅にランチしている暇は無さそうなので弁当おじさん。名古屋から関西方面は道路がかなり整備されて行きやすくなりましたね。新名神様様であります。
未分類

2021年5月17日の弁当おじさん

梅雨入りだそうで、そろそろ食中毒にも注意しないといけません。なんて言ってる矢先に冷蔵庫のハムやら肉やらが傷む前に処理したかったので、こんなおかずになってしまいました。会社行きたくない病にかかっています。
モラタメ

ウェイソース4種セットのうちのビリヤニ(マレーシア風)を試してみた #モラタメ

いつの間にか無かったことになっている、ウェイソースのビリヤニ。でも作っちゃったのでレビューしてみることにする。最初は4種セットだったんです。ビリヤニかハイナンチキンライスが作りやすそうだったので、それでやってみる。中身はこのペーストのパウチ...
モラタメ

芋焼酎のハイボール「晴耕雨讀ハイボール」を吞んでみた #モラタメ

芋焼酎のハイボール?それどうなん?と思っていましたが、試してみることにしました。晴耕雨讀っていう芋焼酎。すいません。ボク知りませんでした。キリッと冷やして吞むことにします。スッキリ系の味わいで、食事なら何でも合いますね。芋焼酎のハイボールな...
弁当おじさん

2021年5月14日の弁当おじさん

一週間終わりました。なんかグダグダでしたね。それじゃあ困ることになるんだけどな。グダグダです。
弁当おじさん

2021年5月13日の弁当おじさん

緊急事態宣言ですが、おじさんは普通に仕事です。明日は半休でもしようかしら。もうどうでも良いことばかりだな。ほんと。
弁当おじさん

2021年5月18日の弁当おじさん

今日は出かけるのですが・・・優雅にランチしている暇は無さそうなので弁当おじさん。名古屋から関西方面は道路がかなり整備されて行きやすくなりましたね。新名神様様であります。