おやつ 朝から「生なごやん」 昨日、こんなツイートを見て・・・あーそういえば日曜日に生なごやんなんてもの見たなあと。そしてスルーしちゃったなあ。。。と。あーなごやんと生なごやん・・・てか生なのに常温なのか?比べてみました。左が普通のなごやん。右が生なごやん。うん色や形は... 2020.06.16 おやつ
弁当おじさん 2020年6月15日の弁当おじさん なんかやる気無いですねえ・・・今週もそうめん弁当になりそうです。今日はとろろの付け汁にしてみました。豆腐とかそういう具を入れるとそこそこ満足する。 2020.06.15 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年6月12日の弁当おじさん(ひやむぎ&マキシマム焼豚弁当) なんとか1週間やりましたが、明日は仕事しないとダメそうで・・・ひやむぎ弁当にするとおかずが困るんだよなあ・・・付け汁は冷や奴&大根おろし。食べる時にストレートつゆを入れます。 2020.06.12 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年6月11日の弁当おじさん(豚冷しゃぶひやむぎ弁当) 毎日毎日同じ付けダレでも飽きますので・・・今日もひやむぎ弁当。豚冷しゃぶに白だしをかけたものを付け汁にしました。リュウジ@料理のおにいさんバズレシピさん (@ore825) / Twitterこの人がやっていたヤツだけど、これ意外と美味しい... 2020.06.11 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年6月10日の弁当おじさん(唐揚げ弁当) 子供の弁当だけの時にからあげ作るとなぜか上手く行くんだよな・・・そういうわけで残りのからあげは下の子に行ったのでありました。 2020.06.10 弁当おじさん
一人酒 立ち飲み なかむら参にやってきました。ちょっとだけ白老。 via IFTTT メニューに白老の文字があったので・・・立ち寄ってみました。白老にしては珍しい250円枠。まず始めに無想をいただきました。ちょっとにごり入ってるね。おばんざいセットで・・・飲みやすいお酒だなあ。瞬殺でした。それでは今日お目... 2020.06.09 一人酒
弁当おじさん 2020年6月9日の弁当おじさん(玉ねぎ天そうめん弁当) 今日も暑くなりそうなので・・・そうめん弁当にしましたよ。なんか殺風景ですけどね・・・卵焼き入れる場所が無くなっちゃので付け汁側に・・・ 2020.06.09 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年6月8日の弁当おじさん(ひやむぎ弁当始めましょう) 今週も弁当週間でございます。でも暑くなってきたので、そろそろ冷たい弁当を。子供の弁当はいつも通りですが、ボクの弁当はひやむぎ弁当にしました。豆腐となめ茸と大根おろしの付け汁にしてみました。ストレートつゆを職場の冷蔵庫に入れておこう。 2020.06.08 弁当おじさん