2020-06

おやつ

朝から「生なごやん」

昨日、こんなツイートを見て・・・あーそういえば日曜日に生なごやんなんてもの見たなあと。そしてスルーしちゃったなあ。。。と。あーなごやんと生なごやん・・・てか生なのに常温なのか?比べてみました。左が普通のなごやん。右が生なごやん。うん色や形は...
弁当おじさん

2020年6月15日の弁当おじさん

なんかやる気無いですねえ・・・今週もそうめん弁当になりそうです。今日はとろろの付け汁にしてみました。豆腐とかそういう具を入れるとそこそこ満足する。
弁当おじさん

2020年6月14日の弁当おじさん

上の子が出かけますのでいつもの弁当。おにぎりの牛時雨が終わっちゃったので、作らないとな・・・
弁当おじさん

2020年6月12日の弁当おじさん(ひやむぎ&マキシマム焼豚弁当)

なんとか1週間やりましたが、明日は仕事しないとダメそうで・・・ひやむぎ弁当にするとおかずが困るんだよなあ・・・付け汁は冷や奴&大根おろし。食べる時にストレートつゆを入れます。
弁当おじさん

2020年6月11日の弁当おじさん(豚冷しゃぶひやむぎ弁当)

毎日毎日同じ付けダレでも飽きますので・・・今日もひやむぎ弁当。豚冷しゃぶに白だしをかけたものを付け汁にしました。リュウジ@料理のおにいさんバズレシピさん (@ore825) / Twitterこの人がやっていたヤツだけど、これ意外と美味しい...
弁当おじさん

2020年6月10日の弁当おじさん(唐揚げ弁当)

子供の弁当だけの時にからあげ作るとなぜか上手く行くんだよな・・・そういうわけで残りのからあげは下の子に行ったのでありました。
一人酒

立ち飲み なかむら参にやってきました。ちょっとだけ白老。

via IFTTT メニューに白老の文字があったので・・・立ち寄ってみました。白老にしては珍しい250円枠。まず始めに無想をいただきました。ちょっとにごり入ってるね。おばんざいセットで・・・飲みやすいお酒だなあ。瞬殺でした。それでは今日お目...
弁当おじさん

2020年6月9日の弁当おじさん(玉ねぎ天そうめん弁当)

今日も暑くなりそうなので・・・そうめん弁当にしましたよ。なんか殺風景ですけどね・・・卵焼き入れる場所が無くなっちゃので付け汁側に・・・
弁当おじさん

2020年6月8日の弁当おじさん(ひやむぎ弁当始めましょう)

今週も弁当週間でございます。でも暑くなってきたので、そろそろ冷たい弁当を。子供の弁当はいつも通りですが、ボクの弁当はひやむぎ弁当にしました。豆腐となめ茸と大根おろしの付け汁にしてみました。ストレートつゆを職場の冷蔵庫に入れておこう。
弁当おじさん

2020年6月5日の弁当おじさん

なんかもう週末だし、あり合わせの適当弁当になりました。子供の弁当も、ルーティン化しないとなあ。しんどいからな。