弁当おじさん 2020年6月22日の弁当おじさん(ササミのマキシマムチーズ焼弁当) たまには変わったものを・・・ってことで。ササミをマキシマムとチーズで焼いてみたら、チーズ多すぎた。冷たい担担麺弁当にしてみた。でも少し脂が固まるな。 2020.06.22 弁当おじさん
一人酒 お食事処 鶴の家にやってきました。ビール呑みたくて寄り道。 via IFTTT我慢できずに吞んじゃったよ・・・バイ貝があるというのでもらっちゃいました。またぶらぶらきたいですが、なかなかタイミングが合いません。 2020.06.20 一人酒
Lunch 名古屋市北区の上飯田にある「天ぷらや げんろく」にやってきました。 via IFTTT最近ランチしていないなあと思いまして・・・天ぷらかあ・・・たまには贅沢しちゃいましょうか・・・天ぷらランチ(800円(税別))くださいとお願いしましたら、こんな感じで出てまいりました。これはお酒ちょーだい!ってパターンです... 2020.06.20 Lunch
Morning 小牧市にある「喫茶 サトー」にやってきました。 via IFTTT今日はこんなところまでやってきてしまった。そういえばいつも遊んでくれる青年実業家の家の近くではないか?このあたり、サトーさん多いみたい。アイスコーヒーをいただきました。こんな昭和風な喫茶店でも禁煙が当たり前のようで。アイス... 2020.06.20 Morning
弁当おじさん 2020年6月19日の弁当おじさん 上の子、焼き鳥弁当は行けるらしい。レギュラーインしました。まあこれでもちょっとずつ変化させているんですけどね。マキシマムチーズチキンを作ってくれとのリクエスト。来週やります。今日の付け汁の具です。やっぱり冷やっこつゆは結構自分的にOK。大根... 2020.06.19 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年6月18日の弁当おじさん(そうめん弁当冷たいフカヒレあんかけスープ) #モラタメ たまには変わったものを食べたいなあと思いまして・・・ボクはそう言うわけでいつものそうめん弁当ですが・・・前日晩に作ったフカヒレあんかけスープを冷やしてもってきました。冷めていてもそこそこ美味しいです。モラタメで買ってまだストックがあるので、... 2020.06.18 弁当おじさん
弁当おじさん 2020年6月17日の弁当おじさん 週の真ん中、水曜日ですが・・・もうだるいなあ。そう言うわけでいつもの弁当。そろそろ食材の鮮度管理ちゃんとやらないといかんな。冷凍のきざみ葱があるの忘れていたよ。 2020.06.17 弁当おじさん
一人酒 立ち飲み なかむら参にやってきました。あーまた寄っちゃった。 via IFTTT1杯目は花陽浴・・・こういうグラスで飲むの好きでは無いのですが、香りを楽しむ場合にはこのグラスか・・・今日のおばんざい。くるみ?ポテサラ?陸奥八仙をいただきました・・・米が「まっしぐら」を使っているらしい。最近酒米を使わな... 2020.06.16 一人酒
弁当おじさん 2020年6月16日の弁当おじさん ちょっと変わったおかずを作って子供の弁当に入れてしまったが・・・おこられるかも知れない。まあ他にいっぱい有るから許しておくれ。付け汁はこんな感じで・・・ 2020.06.16 弁当おじさん