ぶらぶら

walking

Aichi Museum of Flight (あいち航空ミュージアム)@愛知県豊山町にやってきました。ブルーインパルスの展示があります。

一度は来たいとは思っていましたので、良かったです。まあ入館料はそこそこ高い。ウォーキング参加者は団体割引のようだ。目玉はYS-11なんだろう。航空自衛隊仕様。プロペラ機とは言え、でかいからねえ。収まらない。あとはブルーインパルス。T-4って...
walking

コッツ山公園@愛知県北名古屋市にやってきました。真ん中にコッツ山?。

コッツ山公園という不思議な名前の公園。北名古屋市ってのは、西春と師勝とあと何処が合併したんだっけ?これがランドマークのコッツ山?
walking

北名古屋市歴史民俗資料館 昭和日常博物館にやってきました。昭和の品々が一堂に展示してある 。

300円払うのもなあと思いつつ、たぶんこんな機会でも無いと二度と入らないと思ったので入館。もともとは図書館?なんか特別展示もやっているらしい。ペコちゃんがお出迎え。あぁホーロー看板通行手形があったり提灯があったりとがっつり昭和だ。ここの展示...
ぶらぶら

ファミリーマート Estació 西春駅店にやってきました。ガンプラの置いてあるファミマ。

西春駅で待ちぼうけしていたら、西春駅構内に有るファミマで変なものを見つけた。ガンプラ売ってるんだが、ファミマってなんでも売るんだな。
walking

Nishiharu Station (IY04) (西春駅)にやってきました。ウォーキングに来た。

今日は名鉄のウォーキングに来たんだが、久々に来たらQRコードのフライングスタートができなくなってるらしい。じじいばばあと並ぶのが嫌なので、あとでのんびりスタートするか。おまけ要らないし。
ぶらぶら

McDonald’s (マクドナルド 新城バイパス店)にやってきました。ここで仕事する。

いつもは空いてるのに今日は混んでる。まあ、事務所に帰るよりマシか。
ぶらぶら

東名高速道路赤塚PA (下り)にやってきました。カップヌードル自販機の脇の給湯器は人気らしい。

滅多によることがない東名高速道路の下りの赤塚パーキングエリアです。なぜかと言えば、駐車場も狭いし、何もないから。でも自販機はある。日清食品のカップヌードルの自販機もある。そう言えば、車の中にカップヌードル転がってるんだった。お湯だけ入れるこ...
ぶらぶら

愛知県図書館にやってきました。かなり久しぶり。

今やっている仕事のベース情報がインプットされていないので、先日の鳳来寺山自然史博物館に引き続きここで情報の補完をする。こんなところとかあんなところとかあぁ何となくみえてきたので良しとしましょう。大先輩たちの仕事のすごさを感じました。
おやつ

McDonald’s (マクドナルド 新城バイパス店)にやってきました。マックシェイクとアイスコーヒーを交互に飲む。

あぁ気が滅入ってくると変なことを始める。もうここで仕事片づけて直帰しよう。
ぶらぶら

松のや 長久手店にやってきました。改装中のため朝カツ断念。

朝ご飯食べに来たのに客がいない。改装中らしい。25日(木)から再開らしい。どこ行こう?