Lunch

Lunch

立食いめん処 吉野屋にやってきました。ころうどん。これで普通盛。

いつも冷やしカレーうどんの時にしかこないんだけども、なんとなく、この寒い時期なのに「ころうどん」が喰いたくなったの。いやいや、いつみても盛の良いうどんでございますな。大盛なんて絶対食えないわ・・・。この時期になると吉野屋の味噌煮込みをみなさ...
Lunch

11月4日(金)の弁当おじさん

今日は給食が無いんだってさ・・・簡易な食事が配られるのだが、うちの上の子は 嫌いで食べられないので、弁当です。玉子焼しか要らんと言うのでこんな弁当です。
Lunch

営利庵にやってきました。ニボニボしてきた

最近ニボニボしてないなあと思ったら、ついついここまで来てしまった。今日はレギュラーな塩。ニボニボ度としては、弱いかもしれないけど、薄いわけではないし、これはこれで しみじみ美味いなあと思ってしまう。またこよう!
Lunch

朝日屋にやってきました。きしめん定食喰った

昨日から公園にうどんを捨てた名古屋のうどん屋ばかりが話になっていて、どうもうどんを食いたくなっちゃったのだ。でも、今日は火曜日。岩正さんお休みなんですよね・・・岩正さんの隣の隣に朝日屋さんってうどんやさんがあるので、入ってみましたよ。で・・...
Lunch

10月31日(月)の弁当おじさん

サガミで晦日そば食べたいなあ・・・まあ冷蔵庫に残っているもので弁当にしました。10月もおしまいです。
Lunch

10月30日(日)の弁当おじさん

子どもが出かけるので・・・朝から作ったんだけど・・・どれか喰ってきてほしいわ・・・前日、あんたがこうしてくれと言ったんだから・・・前の日のご飯のおかずが残ったので僕も休日出勤だけど、弁当にした。
Lunch

道の駅 アグリステーションなぐらにやってきました。御幣餅は美味いな

雨の中、移動です。時間がないので、とっとと御幣餅喰って次ぎ行きましょう。御幣餅美味いなあ
Lunch

居酒屋みちにやってきました。たまにはランチ

実はここに吞みに来たいとずっと思っているのですが・・・なかなか来られません。ランチに来てみました。生姜焼き定食~♪うん、生姜焼き1つにしてもボクが作るのとは違って美味しいなあ。ますます吞みに行きたくなりました。はい。
Lunch

10月26日(水)の弁当おじさん

モラタメでもらったキーマハヤシの元をつかってみたよ。最初から作り方通りに作らない、モニターには不適格なおじさんなのだ。作った話は後日。
Lunch

薬膳ラーメン 好来分店にやってきました。うーん・・・

日曜日の昼飯って、食べるところが無くてこまるのですが・・・仕方ないの散歩がてら・・・まあ名古屋独特のラーメンでこういうのがあるのは知っているんだけど・・・美味いところなら美味いと思うんだけど・・・客はビール煽ってるチンピラと中国人の団体さん...