Lunch

Lunch

居酒屋みちにやってきました。本当は夜に来たいけど、ランチですよ。

ここには吞みに来たいんだけどなあ・・・なかなかタイミングが合わない。魚の煮付けかヒレカツか悩んだんだけど・・・いつものボクならヒレカツだと思うんだけど。魚の煮付けにしました。こっちを選ぶようになったということだけで、歳を感じます。
Lunch

3月23日(木)の弁当おじさんはお休みです

朝から、色々やることがいっぱい有ったので、弁当おじさんはお休みです。これは休めないので、作りました。
Lunch

3月22日(水)の弁当おじさん

スーパーでおつとめ品をゲットしたので、おかずが豪華になった。でもなんか大雑把な弁当である。一般市民は犯行準備しません。やるのはプロ市民ですか?ホットケーキも久しぶりに作った。学校もあと二日。
Lunch

3月21日(火)の弁当おじさん

昨日遊びに行っていたので、前日のご飯がありません。賞味期限切れのスパゲティの在庫があるので、少し春休み中に消費するかなあ。また非常食に買い込んでおかないと。うちの偏食小僧のために。今日はホットケーキは要らないのだそうです。
Lunch

3月20日(月)の弁当おじさん

何処か連れて行けと遠回しに言われました。こういうときは、おじさんが弁当を作り、レンタカーの手配をし、どこに行くか悩む仕事をするわけです。卵焼き焼きました。おにぎり握りました。子供らの弁当は貧粗だけど終了。
Lunch

3月19日(日)の弁当おじさん

いつものヤツですよ。行楽時の弁当を考えないといけないのだが、食べない子どもの弁当を考えるのは難しい。
Lunch

3月17日(金)の弁当おじさん

ご飯が足らなかったので、たまにはスパゲティ弁当にしましたよ。前の日に水に浸しておいたスパゲティを一分茹でて終了。水浸スパゲティは便利だ。昨日休んじゃったので、今日は作りました。
Lunch

そば道楽にやってきました。盛り蕎麦大盛。

最近、そば喰ってないなあと思っていたので、入店。そばって意外と高く付くのよねえ・・・普通盛にしようと思ったんだけど、なんか美味そうな雰囲気を醸しているので、大盛に。目の前に知恵の輪がある・・・時間かかるからこれでもやって待って居れ!って感じ...
Lunch

3月15日(水)の弁当おじさん

なんかバタバタしているが、早く目が覚めたので弁当を作った。久しぶりにアボガドをこっそり買ったら、かみさんもアボガドかってるやんの・・・毎日がアボガドになりそう。なんかホットケーキ焦げたな・・・文句言われるかも。
Lunch

3月14日(火)の弁当おじさん

今日は、給食で卒業式のお祝いに赤飯が出るそうです。そのため上の子は弁当と相成りました。下の子は一枚だけ、ホットケーキが欲しいと言ったので5枚焼きました。