弁当おじさん 2019年6月12日の弁当おじさん 昨日の弁当はベーコンエッグがダメだったんだそうです。やきそばはカツオ節を入れないで欲しいとのこと。色々細かい。もうおじさん打つ手がないですよ・・・スープ春雨久々に作りました。 2019.06.12 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月11日の弁当おじさん 昨日の弁当はウィンナーと卵焼きが残ってきました。そう言うわけで今日のメニューを考えたところ・・・まあこうなっちゃいました。ふりかけは上の子のリクエスト。焼きそばなら喰ってくるだろ・・・今日は大根と油揚げの味噌汁にしました。まだ暖かいヤツです... 2019.06.11 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月10日の弁当おじさん 冷蔵庫の中をみて・・・放置するとコレがまず一番ヤバイだろうなあというのを使いました。焼肉の味付け肉って、傷んでいるか臭いが解らないのが難しい。今日はフードコンテナは休みです。新聞も休みですが・・・ 2019.06.10 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月7日の弁当おじさん もう今日は仕事をする気が無くなったので、上の子の弁当だけになりました。ハンバーグ弁当にしたのですが、昨日に引き続いてスパゲティ入れました。ヱスビーのキーマドライカレーの素をかけたら辛すぎたそうです。味は悪くないとのこと。一個レギュラーメニュ... 2019.06.07 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月6日の弁当おじさん 昨日の焼肉&からあげ弁当なんだが・・・うーんな感じだったみたい。まあからあげは胸肉よりもも肉の方がいいよね。まあ今日はこんな感じでいってみます。部活もやってないのに色々疲れて居るみたいだな。今日はそうめん弁当にしました。飲み会の次の日はこれ... 2019.06.06 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月5日の弁当おじさん(禁断の焼肉&からあげ弁当) 上の子が弁当のおかずに飽きたらしい。かみさんと相談した結果・・・禁断の焼肉から揚げ弁当になってしまった。冷や奴は弁当になるのだろうか? 2019.06.05 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月4日の弁当おじさん 職場に新しい人が入ってきたんで雰囲気が変わってきました。ただねえ・・・独り言言うヤツがもう一人増えたのがなあ・・・上の子の弁当は、焼きそば弁当にしてみました。ジャージャー麺をフードコンテナーに入れてみたんだが・・・はたして・・・ 2019.06.04 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月3日の弁当おじさん もう雰囲気は梅雨ですな。ご飯が余っていたので、通常の弁当にしました。でも少しご飯少なめ。まあ冷たいそうめん弁当が諦められず、1個だけ作ってしまった。それにしても新聞の一面が紙おむつで、弁当の写真は少し感じが悪い。てか・・・中日新聞の一面記事... 2019.06.03 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年5月31日の弁当おじさん 5月も終わります。上の子の中学校の弁当もまあ慣れてきました。これからは傷まないように注意しないといけません。あぁ・・・塩鯖焦がしちゃったよ。今年は青じそ(自家製)を多用するぞ。赤だしの液体味噌で冷たい味噌汁作ってみた。あ・・・味噌の量を上手... 2019.05.31 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年5月30日の弁当おじさん 今日はご飯があまっていたので、ご飯の弁当にしました。ただ写真を撮り忘れたので、冷たい味噌汁の写真のみです。今日はどうも調子が出なかった・・・ 2019.05.30 弁当おじさん