弁当おじさん 2019年7月7日の弁当おじさん 上の子が出かけるので弁当を作りました。そう言うわけでいつもの弁当です。中学の弁当も夏休みまであと二回だそうですわ・・・しばらく仕事が暇なので、弁当おじさん継続で行きますが・・・ 2019.07.07 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年7月5日の弁当おじさん 火傷する・・・うーん なんか考え事していたら、熱湯が指にかかって、火傷しました。馬鹿ですね。まあそんな具合で・・・週末です。昨日麻婆茄子を弁当に作ったので、残りの肉味噌で麻婆豆腐にしました。 2019.07.05 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年7月4日の弁当おじさん 子供の弁当再開 期末テストが終わったので、子供の弁当が再開となりました。雨降っているので、朝の畑がありません。助かります。まあいつもの弁当ですけどね・・・家庭菜園のおかげでボクの弁当は野菜率が高くなっています。おくらときゅうりの冷たい味噌汁にしました。今日... 2019.07.04 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年7月3日の弁当おじさん 新しい弁当箱がきた かみさん、仕事が早いです。弁当箱買ってきてくれた。あ・・・青い弁当箱より美味しそうに見えるな・・・なすとオクラの冷たい味噌汁にしてみました。みその量の調整がまだうまく行かない。 2019.07.03 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年7月2日の弁当おじさん 弁当箱壊れる 子供の弁当は無いのだけども、金も無いので弁当作ろうとしたら・・・ここが割れちゃ使い物になりませんな・・・子どもの弁当箱を借りました。冷たい味噌汁はもっていこうか・・・ 2019.07.02 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年7月1日の弁当おじさん 7月になりました。暇です。雨が降るので畑もありません。え?今日から期末テストだから弁当無いの?更に暇か・・・久々に古い弁当箱登場させまして・・・冷たいそうめん弁当にしてみました。あれこれ作ったら作りすぎたわ・・・ 2019.07.01 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月27日の弁当おじさん 雨降りそうですなあ・・・やっと梅雨っぽくなってまいりました。まあ何か代わり映えはしないが・・・まあ子どもの好きなメニューではある。今日はおくらとなめこの冷たい味噌汁。こんな具合になります。ではまた明日。 2019.06.27 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月26日の弁当おじさん 昨日昼からサボったから少し持ち直したかな・・・まあ弁当の出来映えはあまり持ち直していないが・・・なすときゅうりの冷たい味噌汁にしてみます。あとは氷水投入してと。 2019.06.26 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年6月25日の弁当おじさん あー憂鬱な原因はわからないけど、昨日よりは少しマシ。悩んでも仕方のない事を悩むようになるということは暇なのだろう・・・ 2019.06.25 弁当おじさん