弁当おじさん 2019年11月13日の弁当おじさん 今週もドライブ週間なわけですが、ぼちぼちやることは片付けていきます。冷蔵庫在庫処分弁当になってしまった。今日もいつものスープ春雨。 2019.11.13 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月12日の弁当おじさん 今日は下の子も校外学習のため、おにぎりを持っていきます。コロッケのサイズを誤ってしまった。昨日塩鮭残すから鮭コロッケ。なめこと玉子スープにしました。バタバタしているだけですすまない。 2019.11.12 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月11日の弁当おじさん はい・・・また1週間始まりました。今日新聞休刊日だったんだって、昨日は天皇陛下の一連行事が有ったんだから休みの日を臨時変更したら良いのに。まあ、そんな事出来る媒体だったら、こんなに売れなくなるわけ無いか・・・なめこと豆腐の味噌汁にしました。... 2019.11.11 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月8日の弁当おじさん 上の子の弁当騒動ですが、なんとか「おにぎり」と「おかず」で食べてきてくれるようだ。そういうわけで今日もこのスタイル。まあ一進一退があるのだろうが、今日で金曜日。スープはるさめ作ったら汁気が足りない・・・仕方ないこのままで。 2019.11.08 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月7日の弁当おじさん 昨日、上の子はおにぎり食べてきたみたい。おかずを作ってと言われた。玉ねぎとベーコンのスープにしました。時間が余ったのでにんじんしりしり。 2019.11.07 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月6日の弁当おじさん やっぱり上の子は教室で弁当が食べられないらしい。まあおにぎりだけ作っておくから持っていってください。シチューを持っていくことにしました。カレー風味。 2019.11.06 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月5日の弁当おじさん 牛しぐれを作ってみたら、上の子がこれはOKとのこと。 そういうわけでボクも乗っけていくことにした。舞茸と豆苗のスープ・・・うん鶏白湯には少し微妙。 2019.11.05 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年11月1日の弁当おじさん 子供の弁当を作らないと、調子が狂いますが11月。なんかすごい弁当になってしまったよ。舞茸玉子スープにしました。事務所行きたくないのだけど今日は事務所。 2019.11.01 弁当おじさん
弁当おじさん 2019年10月31日の弁当おじさん 上の子が、教室で弁当を食べられる様な心理状態では無いのだそうです。おにぎりだけ持たせることにしました。自分だけの弁当となると本当にめんどくさい。鶏つみれ団子汁にしました。今日もドライブしてきます。 2019.10.31 弁当おじさん