弁当おじさん

弁当おじさん

2019年11月29日の弁当おじさん

昨日、上の子が、なんとか、おにぎり食べてきたので、おかずはどう?と聞いたら、ちょっとだけと言う回答を得た。鶏の唐揚げを作って、みたよ。これなら簡単に食べられるしね。寝坊したのでやっつけで玉子スープ。それでは週末です。でも明日も仕事です。
弁当おじさん

2019年11月28日の弁当おじさん

上の子は、弁当を食べる場所が無いようなことを言っている。おにぎりだけ持たせることにしました。お腹が空いたら勉強も出来ないしね。玉子スープは欠かせません。外の仕事には温かい物が欲しいです。
弁当おじさん

2019年11月27日の弁当おじさん

現場に行こうと思ったのだけど・・・雨が降っていたので内業に切り替え。今週1回くらい行っておきたいのだが・・・今日はなめこの味噌汁にしました。明日から上の子の弁当を再開します。
弁当おじさん

2019年11月26日の弁当おじさん

今日は弁当作るの辞めようかとも思ったのだけど・・・おかずが全部あり合わせスープの具もあり合わせ・・・
弁当おじさん

2019年11月25日の弁当おじさん

今週前半は、上の子は期末テストだそうで・・・今日も一人分です。今年も白菜の漬け物の季節になりました。それと豚肉を炒めた物がボクは好きです。豆腐と玉子のスープにしました。
弁当おじさん

2019年11月21日の弁当おじさん

今日は事務所で仕事らしい・・・部下が居ないので全部自分でやるんだ。窓際族なんだから仕方ないのだ。これでいいのだ。明日はちょっと出かけるので今週の弁当おじさんは今日おしまい。食材の在庫処理もだいたいできた。
弁当おじさん

2019年11月20日の弁当おじさん

何にもしていないのに疲れているボク。まあなんとか弁当は作った。すっきりしませんねえ・・・
弁当おじさん

2019年11月19日の弁当おじさん

今週は今日だけ上の子の弁当の日。鮭フレークのおにぎりにしてくれとのこと・・・大根おろしが余っていたので、それも入れてのスープ春雨。
弁当おじさん

2019年11月18日の弁当おじさん

今週は上の子はありません。先生と面談週間だそうで、午後は自主学習なんだそうです。まあ弁当を休む週間に使用かと思ったのですが、ルーティンは維持していた方が良いと思いまして作りました。冷凍庫の中を片付けるためのスープ。大根の抜き菜もいれました。
弁当おじさん

2019年11月15日の弁当おじさん

1週間はやかった・・・でも明日もはたらかないとダメだろうね。なかなか思うように進まないのが末端神経の宿命だな・・・野菜が少ないのでスープでごまかす。