弁当おじさん

弁当おじさん

2020年11月2日の弁当おじさん

11月はどんどん前倒しでやっていかないと、地獄を見るぞ。まあいつもの弁当になってしまいましたが、なんとか作れる状態をキープしていく。椎茸と油揚げの赤だしにしてみました。さて・・・今日も現場です。今日から違う現場なので道を間違えないようにしな...
弁当おじさん

2020年10月30日の弁当おじさん

一週間なんとか弁当を作りました。あと2ヶ月くらいバタバタしそうな気がします。窓際係長が仕事するとろくなことがありません。はい。
弁当おじさん

2020年10月29日の弁当おじさん

まあルーティンワークだということです。牛丼の玉ねぎ抜いて入れてみました。大根と油揚げの味噌汁・・・ここまで作ったのに気が変わってランチしてしまった。
弁当おじさん

2020年10月28日の弁当おじさん

調子が悪かったけど、かみさんが前日にハンバーグを作っていてくれたので助かりました。レンジでチンする目玉焼きの時間加減がまだうまく決まりません。600W で3分10秒で長めに蒸らすのが良いようですがいつも忘れてしまいます。舞茸と豆腐の味噌汁に...
弁当おじさん

2020年10月27日の弁当おじさん

もう惰性で弁当を作り続ける日々です。代わり映えしません。大根と舞茸の味噌汁にしました。
弁当おじさん

2020年10月26日の弁当おじさん

また1週間やりますかね・・・クソ安い給料で寝言に付き合わされると腹が立つな。なんかスタンダート弁当からスタートしました。1週間持ちますかねえ・・・少し回復してない所があるな・・・
弁当おじさん

2020年10月23日の弁当おじさん

硬いチキンナゲットになってしまった・・・でもなんかこれでもOKだったらしい。かみさんの作るものとボクが作るものでは、判定の閾値がちがうようだ。中華スープを持っていきます。舞茸入れると美味しいね。
弁当おじさん

2020年10月21日の弁当おじさん

今日は上の子は体育大会縮小版らしい。学校行きたくないと言っていました。まあ気持ちはわかりますけどね・・・辛抱してください。今日も味噌汁持っていこう。
弁当おじさん

2020年10月20日の弁当おじさん

うーん・・・色々時間配分を考えているが、どう見ても足りない部分が出てきそうである。今日は、前日に少しかみさんが助けてくれた。昨日の豆腐の味噌汁が良かったので、もう一回。
弁当おじさん

2020年10月17日の弁当おじさん

上の子が出かけるので、弁当を作りました。仕事しようかと思ったが、雨が降ったので明日にした。最近少し低調です。