弁当おじさん

弁当おじさん

2021年1月12日の弁当おじさん

今週からじゃがいも率高くなります。昨日、鮭おにぎり作ったら食べていたので、今日も1個。冷凍してあったシメジを消費するための中華スープ。冷凍しっぱなしのきざみ葱は筋が残るな・・・。
弁当おじさん

2021年1月11日の弁当おじさん

上の子どもが出かけるので弁当作りました。ボクも仕事に行くことにしたので弁当作りました。寒いです。なめこと舞茸を一緒に味噌汁にするのは、うん勿体ないから辞めよう。
弁当おじさん

2021年1月8日の弁当おじさん

寝坊しました。最近朝起きられないのは、よく寝れられている・・・訳でもないらしい。すいません。もうこれが限界です。
弁当おじさん

2021年1月7日の弁当おじさん

朝から寝坊して・・・全然やる気が出ない。でも子供の弁当が必要だ。タイムオーバーしながらなんとかまとめました。舞茸の中華スープにしてみました。うーん。調子が出ない。
弁当おじさん

2020年12月23日の弁当おじさん

今日で年内の子供の弁当は最後だそうです。上の子の一番好きな弁当のおかずにしました。毎日これでいいか?と聞いたらそれは飽きると言っていました。曇った味噌汁。ボクは年内あと何日働きましょうか?
弁当おじさん

2020年12月22日の弁当おじさん

寝ているときにお腹が痛くて、のたうち回って、そして寝坊しました。子供の弁当作るのがやっとでした・・・それにしても嫌な腹痛だったんで、ヤバいなあと思っていました。
弁当おじさん

2020年12月21日の弁当おじさん

今週は水曜日までで上の子の弁当はおしまいとのことです。もう年末か・・・仕事が終わらないが・・・なめこの味噌汁にしました。あと2回。
弁当おじさん

2020年12月18日の弁当おじさん

なんかずっと仕事していたら、週末っていつよ?みたいな気分になってきた。ぐだぐだで・・・子供の弁当つくったら、自分のおかずないんでやんの。インスタントのフカヒレスープにしました。毎日寒いです。
弁当おじさん

2020年12月17日の弁当おじさん

今日から上の子の弁当が復活。でも年内はあと一週間くらいらしい。久々に作ると作り方を忘れるな・・・赤だしの味噌汁にしてみました。今日は現場に行くか・・・遠回りして。
弁当おじさん

2020年12月16日の弁当おじさん

寒いですね・・・色々事情がありまして現場にいけません。今日まで上の子の弁当がないので本当にやる気が出ませんでした。冷凍庫の中から鳥のひき肉が出てきたから、食べて処理します。