弁当おじさん

弁当おじさん

2021年2月12日の弁当おじさん

ボクが弁当作るときは3つのことを同時進行させて作ります。4つやると何かが失敗します。まあそういうわけで、三つ目のなかに卵焼きが入らないと、レンジでチンで目玉焼きになるわけです。油揚げとシメジの味噌汁にしました。
弁当おじさん

2021年2月10日の弁当おじさん

寝坊しました。てか4時に目が覚めて、また寝たのが失敗の要因である。なんとかやっつけました。時間が無い割には手の込んだ物を作ってしまった。二度寝はダメだね。
弁当おじさん

2021年2月9日の弁当おじさん

かみさんの言葉に甘えてハンバーグ弁当。まあ子どもにとって、これに勝る弁当がない所がなあ・・・まさにお子様ランチ。液体味噌の在庫処分のため色々合わせた味噌汁。
弁当おじさん

2021年2月8日の弁当おじさん

2日がっつり休んだら仕事行く気が無くなりました。日曜日に心の準備をしないからこうなる。舞茸のスープにしました。11日は仕事しますかね。
弁当おじさん

2021年2月4日の弁当おじさん

今日は出かけますので、子供の弁当のみです。おかずもう一品作ればよかったです。ごめんなさい。
弁当おじさん

2021年2月3日の弁当おじさん

どうでも良いことですが、昨日は恵方巻ではありませんでした。かみさん曰く、「なんで太巻きが1000円もするんだ?」とのこと。間違っていないと思います。なんか調子が出ませんでした。週前半をかっ飛ばしすぎたような気がします。
弁当おじさん

2021年2月2日の弁当おじさん

なんか早く目が覚めたので・・・かなりしっかり作ってしまった。でもやっぱり茶色い弁当。豆腐とエノキの味噌汁にしました。弁当を作る調子でメンタルが解るな・・・
弁当おじさん

2021年2月1日の弁当おじさん

2月になりましたよ・・・何も終わってないのに。先日食べたあれを真似してみました。ハッピー 新栄店にやってきました。プレミアムフライデーだけに・・・フライデー 。 | はっぴ~まんの弁当おじさん豆腐の中華スープにしました。
弁当おじさん

2021年1月29日の弁当おじさん

1月は行ってしまう1月と言われており、1月は終わりです。そういえばプレミアムフライデーってヤツもどこに行ったのだろう?でもなんか楽天さんが思いっきり後出じゃんけんをするらしいので、昼から休みにすることに決めた!
弁当おじさん

2021年1月28日の弁当おじさん

出かけるからボクの弁当は辞めようかとも思ったんだが・・・とりあえず自分の分も作った。金無いからね・・・楽天銀行で引き落とした宝くじでもかうか?昼から半休にしても良い気がしてきた・・・くたびれた。なんかしらんけど。