弁当おじさん

弁当おじさん

2020年6月18日の弁当おじさん(そうめん弁当冷たいフカヒレあんかけスープ) #モラタメ

たまには変わったものを食べたいなあと思いまして・・・ボクはそう言うわけでいつものそうめん弁当ですが・・・前日晩に作ったフカヒレあんかけスープを冷やしてもってきました。冷めていてもそこそこ美味しいです。モラタメで買ってまだストックがあるので、...
弁当おじさん

2020年6月17日の弁当おじさん

週の真ん中、水曜日ですが・・・もうだるいなあ。そう言うわけでいつもの弁当。そろそろ食材の鮮度管理ちゃんとやらないといかんな。冷凍のきざみ葱があるの忘れていたよ。
弁当おじさん

2020年6月16日の弁当おじさん

ちょっと変わったおかずを作って子供の弁当に入れてしまったが・・・おこられるかも知れない。まあ他にいっぱい有るから許しておくれ。付け汁はこんな感じで・・・
弁当おじさん

2020年6月15日の弁当おじさん

なんかやる気無いですねえ・・・今週もそうめん弁当になりそうです。今日はとろろの付け汁にしてみました。豆腐とかそういう具を入れるとそこそこ満足する。
弁当おじさん

2020年6月14日の弁当おじさん

上の子が出かけますのでいつもの弁当。おにぎりの牛時雨が終わっちゃったので、作らないとな・・・
弁当おじさん

2020年6月12日の弁当おじさん(ひやむぎ&マキシマム焼豚弁当)

なんとか1週間やりましたが、明日は仕事しないとダメそうで・・・ひやむぎ弁当にするとおかずが困るんだよなあ・・・付け汁は冷や奴&大根おろし。食べる時にストレートつゆを入れます。
弁当おじさん

2020年6月11日の弁当おじさん(豚冷しゃぶひやむぎ弁当)

毎日毎日同じ付けダレでも飽きますので・・・今日もひやむぎ弁当。豚冷しゃぶに白だしをかけたものを付け汁にしました。リュウジ@料理のおにいさんバズレシピさん (@ore825) / Twitterこの人がやっていたヤツだけど、これ意外と美味しい...
弁当おじさん

2020年6月10日の弁当おじさん(唐揚げ弁当)

子供の弁当だけの時にからあげ作るとなぜか上手く行くんだよな・・・そういうわけで残りのからあげは下の子に行ったのでありました。
弁当おじさん

2020年6月9日の弁当おじさん(玉ねぎ天そうめん弁当)

今日も暑くなりそうなので・・・そうめん弁当にしましたよ。なんか殺風景ですけどね・・・卵焼き入れる場所が無くなっちゃので付け汁側に・・・
弁当おじさん

2020年6月8日の弁当おじさん(ひやむぎ弁当始めましょう)

今週も弁当週間でございます。でも暑くなってきたので、そろそろ冷たい弁当を。子供の弁当はいつも通りですが、ボクの弁当はひやむぎ弁当にしました。豆腐となめ茸と大根おろしの付け汁にしてみました。ストレートつゆを職場の冷蔵庫に入れておこう。