弁当おじさん

弁当おじさん

2020年12月1日の弁当おじさん

なんかもうね・・・12月なんだってさ。忘年会もないし、例年よりも最高なんだけどね。子供の弁当がなかったら作るような気分じゃないな・・・何が苦痛って、ただめくらばんを押しに、事務所に行かないといけないということだ。
弁当おじさん

2020年11月30日の弁当おじさん

今朝はかみさんがハンバーグ作っておいてくれたのでたすかりました。また一週間作らないといけませんから・・・ぼちぼちやっていきます。スープの量が中途半端になってしまったので、2つになってしまいました。今週はバタバタしそうだな・・・
弁当おじさん

2020年11月27日の弁当おじさん

自分の弁当だけ作るのってめんどくさいからいけません。だからありあわせ・・・これだと時間かからない。来週また大変なんだろう。味噌汁作りすぎたので、2つになってしまいました。味噌は赤と田舎味噌にしました。フードコンテナだとこれができます。
弁当おじさん

2020年11月26日の弁当おじさん

半額引きの天ぷらで弁当作るのかなり久しぶり。子供の弁当がないとこういう手抜きができるからなあ・・・なんちゃって豚汁。。。ネギ入れ忘れました。
弁当おじさん

2020年11月25日の弁当おじさん

今日から上の子はテスト週間。弁当休みです。気を抜いていたら弁当のおかずがない・・・あまり野菜でコンソメスープにしました。作りすぎたので2個持っていく。
弁当おじさん

2020年11月24日の弁当おじさん

気がつけば月末ですよ。聞くところによると、明日からテスト週間なので、弁当はいらないそうです。でもボクは現場なので弁当作り続けないとダメかなあ。それかワンバーナークッキングにするか・・・まあ考えるか・・・
弁当おじさん

2020年11月20日の弁当おじさん

変に早く目が冷めてしまい。二度寝するとやばいと思ったので、そのまま弁当作り始めました。オムレツにしてみたんですが・・・上の子風邪気味で早退してこの弁当は食べなかったそうです。かみさんが食べるって・・・あんまりボクの作ったもの食べたがらないの...
弁当おじさん

2020年11月19日の弁当おじさん

気持ち悪いくらいに暖かい。最近唐揚げの評判が今ひとつだったので、仕様変更して作ってみました。里芋と油揚げの味噌汁にしました。三連休は取れそうにありません。
弁当おじさん

2020年11月18日の弁当おじさん

完全の曜日の感覚が狂ってますね。現場に行こうと思ったら、事務所で片付けないといけないものが発覚。このスパゲティ太かったな・・・そしてもちもちしてる。喰ってくれるのだろうか?大根と油揚げの味噌汁にしました。
弁当おじさん

2020年11月17日の弁当おじさん

今週はポカポカしていて仕事する気になりません。弁当は作る気がなくても作らなくてはいけません。余り野菜のコンソメスープにしました。まだ火曜日なんだよな。