弁当おじさん

弁当おじさん

2021年3月15日の弁当おじさん

今週で下の子の小学校生活が終わりです。金曜日が卒業式です。4月からはもう一つ弁当を作ることになるそうです。好みが違うから困るだろうな。まあ義務ですから・・・・
弁当おじさん

2021年3月12日の弁当おじさん

今日は上の子の弁当おやすみです。たまにはランチでも行くかと思ったのですが、雨降るらしい。目玉焼き弁当・・・いやいやいや久々にスパイスカレー(合い挽き)を作ってみました。アイラップで玉ねぎをレンジでチンしたら・・・意外と早くできるのです・・・...
弁当おじさん

2021年3月11日の弁当おじさん

上の子の今週の弁当は今日までだそうです。まあいつもと代わり映えがしません。色々とめんどくさいですな。
弁当おじさん

2021年3月10日の弁当おじさん

今日は上の子は半日で帰宅だそうですが、かみさんが外出予定なので、弁当までいかないけど何か作りました。まあそう言うわけで、詰めるのをやめました。卵スープを久しぶりに作った。では仕事しましょう。
弁当おじさん

2021年3月9日の弁当おじさん

家で愛想良くしていると鬱陶しいらしい。じゃあ辞めますわ。まあそう言うわけでいつもの弁当。少し仕事で帰りが遅くなって洗い物するタイミングがボクで無くなると、えらい機嫌が悪いのね。だったらやらなければ良いんですよ。別にボクいつも通りやるし。
弁当おじさん

2021年3月8日の弁当おじさん

雨の月曜日です。雨が多くなりましたからもう春ですな。かみさんが昨日ハンバーグを作っていたら、今日の弁当もハンバーグにしてくれとのことで・・・助かりました。冷蔵庫の野菜室の菜っ葉(ボクが買った)のが怪しいのでコンソメスープで煮ました。さてさて...
弁当おじさん

2021年3月5日の弁当おじさん

出かけるのですが、まあ昼喰って出かける感じで問題無さそうなので弁当作りました。花粉症が去年より酷いなあと思いつつ、まあ薬で散らすしかありません。冷凍庫にあった茸まとめて味噌汁にしました。週末だけどバタバタしてる。
弁当おじさん

2021年3月3日の弁当おじさん

今日は子供の弁当が休みだったので・・・変なものを実験しました。包まない餃子・・・生焼けになるわで往生しました。さて仕事行こうかね・・・
弁当おじさん

2021年3月4日の弁当おじさん

なんだか調子が出ませんが、やらなければならない事はやらないといけません。昨日の実験の残骸の処理もしないといけませんし・・・そういうわけで今日のルーティン終了とします。
弁当おじさん

2021年3月2日の弁当おじさん

出かけたいんだけど・・・アメダス。弁当作るときは弁当の中で同時進行をさせるのは良いけど、Twitterしながら弁当するのは能率が悪い。大根と油揚げと舞茸の味噌汁です。明日は晴れるかな?