SIM認証のd Wi-Fi(0001docomo)に自動接続にしなくなってしまった事象を解決した。
NTTdocomoのSIMが刺さっていれば、勝手にdocomoのWi-Fiにアクセスしてくれていたのですが、4月からなんだか調子が悪くなってしまって接続してくれません。
ドコモショップ行っても、解決の糸口が見えずに困っていました。
先日、docomoのアカウントがロックしてしまったときに、もう一度チャレンジしてみました。
どうやらEAP方式をAKAに設定して、SIMを差し込んだスロットを指定してやれば解決するようだ。
なんかあっけなく解決してしまったので、最近はもう私は全然ダメだなあと思った次第です。

