今日もKB3035583が降ってきたので・・・消した

私は別にWindows10でも良いと思ってるんですよ・・・

まあ降ってきてたんで・・・非表示にしました。

無償のうちにOSアップデートしたほうがコストかからないと思うんだけどね。

まあ会社で使うパソコンもメーカー買い切りだからあんまり意味ないか・・・

AuBee smartphone 「elm.」をとりあえず使ってみたゾ

PolaroidPiguと同様に画面がひっかかったりするのは、二点しかタッチを認識しないからなんだろか?

とりあえず、必要最低限のアプリを入れました。

DropBoxは、写真や画面キャプしたときに勝手にUploadしてくれるので必須ですね。

MightyTextは、画面タッチで文章入れるのめんどくさいのでパソコンでSMS送信するのに必須ですね。

MacroDroidは、「あれしたらこれする」というトリガーアプリです。Triggerを使っていましたが、最近こっちがお気に入りになってきた。

InboxはGmailの新しいアプリ。こっちに移行したいと思ってるのでこれ入れた。

電話のアイコンは、フロントに貼ると誤操作しそうだったので消しました。

まあ他に入れたいアプリは、あんまりないな。使用目的が仕事限定だとこんなもので済んでしまう。

Twitterは今まで通りXperia Z3 Compact SO-02Gにやってもらいます。

やっぱり画面のタッチは変な引っかかりと認識しにくいもっさり感があります。

誰にもお勧めなスマホでは無いなあと思った次第です。

AuBee smartphone 「elm.」を設定したゾ

タイムスタンプがおかしいなあと思いつつ・・・設定する事にしました。

タイムゾーンの自動設定を入れると、なぜかヨーロッパになっちゃいます。

だからここは、強制的に「日本標準時」に固定してしまう。

PolaroidPiguと同じところがカスタマイズしているのでしょう。

スマホのくせにスケジュール電源ONとOFFができると言う仕様です。

仕事で使うにはこれがとても便利で、深夜には電話鳴りません。

スマートフォンでこの機能があるものは他に知りません。

素の状態ではアプリはこれだけです。

とりあえず、ファームをアップデートしましょうか・・・

最新バージョンだそうです。それでは必要最低限のアプリを入れましょう。

PolaroidPiguよりはサクサクしてるような気がします。変な引っかかりはありますが・・・。