XPS13 2in1の側面は色々考えられている #デルアンバサダープログラム

何も調べずにXPS13 2in1を使っていたが、DELLのウェブサイトに行くと、側面のコネクタについて説明があった。

 XPS 13インチ2-in-1ノートパソコン | Dell 日本

もう少し丁寧なのがあったので貼っておく。

左右一個づつUSB-Cポートがついているのでどちらからも充電ができますが、どちらもdisplayポートとしても使用できるらしい。

右に外部ディスプレイをおいても、左に外部ディスプレイをおいてもケーブルが邪魔にならないように作ってる。

左はThunderbolt3もサポートしているようだ。

拡張ポートは左右一個づつの二個しかないけれど、この薄さの中に左右コンパチブルで使えるのはすごく便利だと思った次第です。

前回のブログで気になった黒ポッチは、Batteryの残量チェックのボタンとのこと。

いちいち立ち上げなくても、電池残量がチェックできることも気が利いている。

いやいやこのマシンよく考えてる。

XPS13 2in1 モニタースタート(開封の儀) #デルアンバサダープログラム

7月末にデルアンバサダープログラムでXPS13 2in1が到着していたのですが、なかなかモニター記事を書くのに至りませんで、やっと夏休みの宿題スタートと言った感じです。

せっかくこんなカッコイイマシンを貸していただいたのに申し訳ありません。

お盆休みにも入りますので、ガッツリ使い倒してみたいと思っています。

やってきました~でかいぞ箱が。

エアマットの塊の中から、本体の入った箱を取り出してと・・・

付属品はACアダプターとペンなどなど。

本体登場。おぉ・・・高級感ありますよ。

薄いし、軽いし・・・ノートパソコンはついにここまで来たかという感じ。

第七世代intel core i7というのが光ってます。

早速起動・・・ってベゼル薄!

まあ最近のパソコンはベゼルも薄いと思ってはいますが、これだけ薄いとびっくりします。

あ・・・Windows Updateが始まってしまった・・・かなり掛かりそうなので、今回はここまで。

いやぁ、こんなベゼルが薄いと13インチのパソコン?タブレット?のくせに本当に小さく感じます。

持ち歩きたくなるガジェットというのはこういうのを言うのでしょうね。続く。

 

DELLさんから夏休みの宿題をいただくようだ(XPS 13 2in1モニターに当たったらしい) 

HTCのモニターに当たったと思ったら、今度はDELLのモニターに当たった。

販売前のHTC U11を2週間ほど貸してくれるらしい | happyman web

各メーカー、同一の某モニタリング会社さんに外注しているのだけど、私を人選するような会社で大丈夫なんだろうか?

金無い、財布の紐かなり硬いおじさんのモニター記事、誰が読むの?(苦笑)

まあ夏休みの宿題みたいな感じになりましたな。

ガジェットを試すのは嫌いじゃ無いので楽しみではあります。

 

XPS 13インチ2-in-1ノートパソコン | Dell 日本

なんですと!こんなマシン貸してくれるんですか?

いやいやマジで申し訳ないす。てか使ったら手放せなくなりそうな予感。