カテゴリー別アーカイブ: 未分類

XPS13 2in1の薄さはすごいと思う #デルアンバサダープログラム

XPS13 2in1を持つと軽いからどこでも連れて行きたくなりますね。

薄さをどうブログでアピールしたらいいのかすごく悩む。

裏面もスッキリ・・・おや?裏面のXPSってところ少し浮いてる・・・

ぺろっとめくると、あー書いていないと都合の悪いものが出てきた。芸が細かい。

こうやって見せれば薄さが解るだろうか?

こうやって使う方法もあるみたいなんだけど。キーボードが傷みそうで嫌だな。

本体右側側面は、電源スイッチとmicroSDカードコネクタとUSB-Cコネクタがついている。

本体左側側面は、USB-Cコネクタとヘッドフォンコネクタがついている。黒いゴムぼっちはなんだろう?

本機はUSB-Cコネクタから充電するので、右からも左からも充電ができる。

これって意外と便利だぞ。コンセントの方向が合わないでケーブルが邪魔なときってあるもんな。

そういうわけで色々作り込まれてると実感させられるXPS13 2in1なのであります。続く。

 

 

 

DAIWA Phantom SM-20(ベイトリール)をもらったのだが・・・

釣りに行きたいなあ・・・と仕事をしてくれている職人さんの前でボソッと言っていたら、「使ってないリールあるからやるわ!」って言って持ってきてくれたものがこれ。

なんか風格のあるリールをいただいたのです。

いつものスピニングリールしか見たこと無い私には、なんだこれ?みたいな感じです。

竿も無いのに・・・

それにしてもなんか何ともいえないオーラが出ているので、使ってみたいとは思うのですが・・・

Googleで調べてみると、これどうやって使うのよ?ってのはなんとなく解ったんだけど、これって淡水でしか使っちゃダメなのでしょうか?

ブラックバスをやる人が昔持っていたみたいなんですよね。

ベイトリールと言うことは解ったので、ベイト用の竿が要るみたい。

なんか、下手くそが投げると手元で糸がぐしゃぐしゃになるらしい。

私には使いこなせそうに無さそうではある。

 

田舎の7SPOTってバックボーンは何で動いてるんだ?

http://4sq.com/hamZGp

現場に行く途中に立ち寄るセブンイレブンですが、ここはちょっと前まで7SPOTが無かったと記憶しています。

まあ田舎のセブンイレブンですから、光ファイバーも来ないから無理も無いと思っていたのですが、ふとしたところアンテナが立つでは無いですか?

でも公衆Wi-Fiが出るのはなぜか7SPOTしか有りません。

ん?docomoが提供しているんじゃ無いのか?

スピードテストするとこれが意外と早いのですよ。

携帯電話網でやってるんだろうか?

7SPOT

セブンイレブンのサイトで検索したら・・・店すら出てきません。

足助のセブンイレブンは出るのに・・・謎である。

(追記)コメントありがとうございます。

そう言うわけでNTT西日本のサイトを覗いてみたんだけど・・・

 

フレッツ光公式 | NTT西日本 | サービス提供 判定結果

NTTもそこには伸ばしていないてか、足助にも光ファイバー伸ばしていないみたい。

ひまわりネットワークを引いているのだろうか?